ご覧いただきありがとうございます。

また、アメトピに載せていただき、アメンバー申請をありがとうございます。

アメンバー申請につきましては下記をご覧くださいませ。ご理解頂けるとありがたいです。




キッチンお風呂別、中階段ありの二世帯住宅の我が家ですが………。

何度も書いてますが、1階の臭いが全部2階の玄関と廊下に上がってきます。


今、義母は業者ですか??と思うほどらっきょを漬けることに没頭していまして……。


らっきょの皮剥きのにおいが臭いんじゃぁ〜!!えーんえーんえーん





我が家のわんこたちは本当にかわいそうだと思う……。

鼻がきくのに……

たまらないよね……。ショボーン

我が家では義母も含めてだれ1人食べないらっきょ。


じゃあなぜ作るの?

義母の外交用食品です……。笑い泣き

親戚が来れば、肩まで入りそうな直径40センチくらいの瓶から、みんなオタマですくいだして分けていきます。

親戚の人たちには、そのらっきょは私たちの匂いの我慢の上に出来上がってることを、是非ご理解いただきたい!おねがいおねがいおねがい


ここで、誰にも言ってないことを書きますが……。

夫も知りませんが………。

実は…。

私‥‥。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


らっきょ、食べるんです。てへぺろてへぺろてへぺろ


ひとりでどこかのお店でカレー食べたら備え付けのらっきょを取って食べます。


なぜ食べないことにしてるか……。

面倒だからです。

私は、主食のようにバクバクらっきょを食べるわけじゃないし、カレーの時くらいだから、ジップロックの小さい袋に半分でも充分。多いくらい。

夫は食べないし。

でも義母はそんなんじゃ許しません。

ジップロックのLサイズに半分以上いれようとします。

結婚当初にもらったそのらっきょ。

冷蔵庫は臭うし、ベタベタするし本当に厄介だったんです。


それから……親戚がたくさん来てらっきょを山分けしてる時、私は少しずつ後ろに下がって、それでも声をかけられたら、

うちは誰も食べないので……。

ということにしました。


義母は1回では覚えないので、何回か繰り返しているうちに、2階はらっきょは食べないのよ

となりました。


ママレードとポンカンは未だに覚えてくれません。えーん