先日のブログの方に、少しスピリチュアルなお話を書きました。その続きを少しだけ。


父の命日の夜、亡くなった父と叔父が弟の夢に出てきて、○○(叔母の名前)を頼む……と言われたそうです。

場所は立て替える前の実家の居間。

当時実家の2階はアパートなって貸していました。部屋数は3部屋。

そのうちの1室は私が独身時代は私の部屋。

私が家を出てからは弟の部屋になっていました。

 弟からのLINEを読んでて、ここまでの話はなんの思いもなく、そうかぁ…弟のところにいったかぁ……くらいでした。

私は亡くなった母と夢の中で何度も会って、その時々の指針をメッセージとして受け取っているのでなんの不思議もありませんでした。


その後に続く文章。

弟曰く、夢には続きがあってアパートの部屋を1つ1つ確認して歩いたそうです。

そして、私たちが使っていた隣の部屋のドアを開けた時、10歳くらいの男の子が座っていたそうで。誰だろう?と顔を見ると顔の部分が真っ黒でモヤモヤしていた……一瞬でこれは危ない!と夢の中で感じて逃げようとした時に目が覚めた……。

実際の文章は10歳くらいと男の子。

座っていた。顔が真っ黒……程度のワードでした。

この文章を読んだ途端、私は全身が鳥肌が立ち……ゾワっとしたどころではなく……。

ここまではブログに書きましたが。


実はその時、私がそこまで怖がったのは読んだ瞬間に頭の中にその画像がバーン!と浮かんだからだ……と後になって気付きました。

昨日弟にLINEしました。


どうしても気になるの。

その子は、上が白っぽいシャツ。

下がブルー系(くすんだ水色)少し長めの半ズボン。髪の毛は前髪を下ろした坊ちゃんがり。

正座して、両手の肘を伸ばして膝の上……。

そんな感じの子?


夕方弟からLINEが来ました。

なんでわかったの?全くその通り。

知ってる子?


知らない……。けど読んだ瞬間に頭に浮かんだ。

あまりにリアルで怖かったんだよ……


思い当たる物はないね。


実家の私の部屋……。

実はラップ音がすごかったのです。

私は当時それをラップ音だと知らなかった。

上の方で割り箸を折るような音が何度もありました。

その後弟が使うわけですが、ここで弟は完全にみてしまい……。

それはグレーのワンピースの髪の長い女性でしたが弟は首を絞められて1階に逃げた……ということがありました。


波長を合わせないように……確かそんな言葉を聞いたことがあります。

義母の文句ばかり言ってるとネガティブになりがち……。

ポジティブに生きなくては……。