こちらは過去のお話になります。

少々長いお話になってます。

合間にリアルタイムの出来事を挟みながら更新していく予定です。



    

​息子からの電話で、義母は大腿骨骨折で
そのまま入院、手術することになったことを
知りました。

義母が転んだ理由……。

昔から、サンダルより下駄よ!

鼻緒が指の股を刺激して体にいいのよ!

その健康にいいはずの下駄を靴下を履いたまま浅くつっかけて、駐車場のレンガの間から1本出ていた雑草を抜こうとして転んだそうです。

健康にいい下駄のせいで大腿骨骨折となりました。


この後、退院するまでの間に義母の下駄は夫の指示で全部廃棄しました。てへぺろ





救急車を呼べばよかった……と後悔しました。

大腿骨骨折で車の乗り降りは辛かっただろうな……。

コロナ禍ではありましたが、受け入れてもらえたことは不幸中の幸いでした。

ただ、実は時期が悪くゴールデンウィーク直前だったため、オペはゴールデンウィーク後となり、10日間以上も横を向いた状態で固定されていました。

これは本当に辛かったと思います。

私は腰痛持ちなので、そんなことになったら腰が砕けます。💦 

想像すらできません。




とりあえず、入院に必要なものの最低限のものを取りまとめて病院へ持って行きました。

病院へは車で20分程度。

こちらもコロナの影響で、病室に行くことはできず、全て受付で物を渡します。


義母のことは心配ではありましたが、不謹慎にも、私は義母からの解放感を感じていました。

1ヶ月程度義母に会わないで済むことは、私にとってはこの家を建てて同居を始めてから20年以上ぶりなのですから……。

でも、そこから義母が退院してくるまでの1ヶ月半は、想像をしなかったことが待ち受けていました。

とても気を休めるどころではなかったのです。