リアルタイムのお話です。
また週末がやってきました。
今日は北海道から美味しいラーメンが届いたのでメニューはラーメンと野菜炒めでした。
麺は1階で茹でたほうがのびない‥…ということで、
どんぶりや、ラーメンや具材を、夫が下に下ろし始めました。
しばらくすると2階に上がってマスクをして洗面所で手を洗っているのです。
どうした?
義母が具合が悪いって。なんかモヤモヤするって。
え?!
義母のモヤモヤは発熱する少し前のことが多いです。
具合が悪いならマスクしてよ!😷
夫は怒ったそうです。
私は感染するようなことはやってない!!![]()
義母ブチ切れ。
どういう思考?
今からみんなで食事をしようという時にマスクもしないで降りてくるまで何も言わないって何?
だって感染するようなことはしてないもの!![]()
![]()
数日前マスクなしで外で立ち話してたでしょうが!
なぜ具合が悪い時に先に内線で知らせてくれなかったのか……。
夫の判断で食事は別に食べることになりました。
義母憤慨。🌋
夫は1階のキッチンでささっと1人分のラーメンを作って義母に渡し、残りの具材を上に上げてきました。
えーーー!微妙……
持ってったどんぶりを洗おうと思いましたが、すでにスープが入ってました。
1階で4人分を作り始めてた時に具合が悪いと言い始めたようです。
しんじられない!![]()
義母は自分が作ったおかずを持って上がれと言ったようですが、夫は
持って上がれるわけないだろ!
と怒り、義母も怒り……。
怒りながら一人でラーメンを食べてたそうです。🍜
人に感染させることをなぜ考えないのか……。
念には念を入れて、今日は夕飯は別に……となぜいえないのか……。
こちらは当たり前のことを言ってるのに、
なんで逆ギレされなきゃいけないのか……。
明日からが思いやられます。
義母がこの後発熱して感染していたら、夫は濃厚接触者になるかギリギリだと思います。
息子も帰ってきてるので本当に困ったもんです。
