突然ですが、我が家のインターフォンがちょっと調子が悪い……。
通話を押すけど一瞬繋がってすぐ切れてしまうこと度々。
新しいものを買って工事してもらわなきゃ……。
そんな理由で宅急便屋さんや郵便屋さんがピンポンしてもすぐに出られない時があります。
最近、インターフォンの画面に宅急便屋さんの後ろに義母がチラチラ映ります……怖いよ。![]()
あ、ご在宅のようです。ありがとうございます。
という宅急便やさんの声。
あ、そうですか。
という義母の声と影。
荷物を預かると申し出たようです。
今は不在なら2階の玄関前に置き配してもらえるし、
預かるとかやめて。
実はこれが何回も続いてるんです。
インターフォンに義母の影
|д꒪ͧ)…ミタ
よくもまぁ、タイミングよく外にいるなぁ‥…と思ってました。
でも先日気づいてしました。![]()
2階のインターフォンは外の門の横……義母のリビングの窓のまん前。
カーテン越しに見えるんです。
2階のインターフォンを誰か押してるって。
そしてその度に、リビングから玄関の廊下にでる引き戸のガラガラガラって音が聞こえる……。
預かる気満々で外へ飛び出していってることがわかりました。
本当にやめてほしい。
重たいものとか1階で預かられて2階に上げるの大変なんです。
置き配なら2階玄関まで持ってきてもらえる。
以前にも書きましたが義母が宅急便を預かってわすれてしまい、預けたという不在メモもなくて、午後から使うはずだったものが使えなかったことがあります。
宅急便屋さんに、1階に預けないでほしい……と伝えたことがあります。
後日、義母に宅急便屋さんに預けないでくださいっていったの?
と詰め寄られ、
急いでる荷物を探し回ったことがあるので。
ほんの少し嫌味を混ぜて言ったのですが。
気にしないで預けていいわよ。どうぞ。
伝わってない……_| ̄|○ il||li
つ……疲れる……。
義母の玄関飛び出しに気づいたので、私もなるべく早くインターフォンに出なきゃと焦る…。
(;´д`)
通話ボタンが接続悪くてなかなか繋がらない……。
イラつく……。
今日、ダス○ンの勧誘が来ました。
ピンポーン♪
慌てて出ます。
はい
ダス○ンと申します。
掃除用洗剤のサンプルをお配りしています。
あ、ポストに入れておいてください。
お手渡しとなっております。
そりゃそっちの都合でしょうが、だったらいらんわい!![]()
今手が離せないのでポストにお願いします。
これ、嘘ですよもちろん。
私はダス○ンの洗剤を買う気もモップを使う気も無いのです。
お手渡しになっております。
ならいらないです。……
と言おうと口を開きかけた途端
こちらで預かりますよ
もう、マジでやめて!
その後預かったのかどうかもわかりません。
少なくとも私の手元にサンプルは来てないです。
インターフォンを新しいものにしてもこのパターンは解決しないやつやぁ〜〜

