おはようございます。


先日映画『あぶない刑事』を


観に行ったせいで


あぶない刑事熱がまた沸騰(笑)


さっそくAmazonプライムで


過去の映画全部一気見したら


今度はドラマも見たくなった…


ただドラマは無料では見れないの


で、調べたら


東宝サイトで


最初は月額2ヶ月99円


3ヶ月目から480円で見れるらしい


ということで現在


ひたすら時間をみつけては


せっせと見ているわたくし


で、驚く事に


シーズン1だけで50話もあるびっくりびっくり


シーズン2は15話だったかな?


やっと26話まで見終わったけど


改めてあぶない刑事って


昭和のドラマなんだなって思う


女性の言葉の言い回し


『だって〇〇なんですのよ!』


『わたしは〇〇だと思うわ!』


『だってそうじゃありませんこと!』


のよ気づき~だわ気づきとか


今じゃ絶対に言わないよね(笑) 


とにかくたばこ🚬はよう吸うし


ド派手なメイクに髪型 ファッション 


昭和(平成初期)って


こんな感じだったっけ??


今は当たり前に携帯電話で


簡単に繋がるけど


ドラマの中じゃ黄色い公衆電話(笑)

(電話まだ緑にもなってないと言うね~)


カーチェイスしまくり🚗💨


どんだけの車が廃車になったんだろう^^;


拳銃もばかすか撃ちまくり


今の刑事ドラマって


考えてみたら拳銃なんて撃たないし


カーチェイスなんてほとんどない


現代とのギャップありすぎだけど


今も昔も変わらない


舘ひろしさん 柴田恭兵さんの


セクシー&ダンディなかっこ良さに


魅了されまりラブラブ


そして浅野温子さんの薫ちゃん


どんどんキャラが壊れて行く~


眉間に皺を寄せている


今の仲村トオルさんも大好きだけど


セリフ棒読みのトオルくんも可愛くて


とにかくあぶ刑事ハマってます


と言う事で


もうしばらくはあぶ刑事三昧楽しみます



お終いのひこちゃんは







お家の中でたんぽぽむしゃむしゃ


昨日は夕方から涼しくなったので


エアコン止めて窓開けて~


ひこもベランダでごろんちょできまちた照れ照れ



※写真は使い回しでつけどね汗うさぎ汗うさぎ