おはようございます。


日曜日息子くんと美容院に~


その時にいつもの担当さんから


聞いたお話しが凄すぎたびっくりびっくり


担当さんは


小学3年生と年長さんのパパさんで


小3の息子くんが


携帯アプリのゲームに


課金しまくってしまったらしい…


なんとその額100万円超え💦


担当さんの携帯と


息子くんの携帯が連携しているらしく


クレジット決済に


繋がってしまったらしく


まずPayPay払いの満額(限度額ね)


満額になると今度は


楽天カードに繋がってしまったらしく


ただ楽天カードから


金額が大きいから不正利用では?って


問い合わせが来たらしく


そこで初めてわかったらしい(¯―¯💧)


なんでも

『ワンピース』の携帯ゲームらしくて


小の息子くん


とてもゲーム弱いらしく


勝てるように装備を増やそうと


ガチャを何回も引くんだけど


ガチャ運も悪いらしくて


どんどん課金していったらしい


う~ん(¯―¯💧)


担当さんはまだ小3だから


よく理解してないみたいから


ダメな事だよって


説明したって言うけど


小学3年生ならば


100万円って金額の多さも


課金の意味も理解できる年よね??


必死になって


結局消費者センターや


ゲーム会社に


返金してもらえる様


交渉はしているらしいけれど


担当さんは悪いのは


ちゃんと見ていなかった


自分のせいだからって



息子くんとふたりで口揃えて


ちゃんと説明だけじゃなくて


叱らないとダメでしょ!!って


思わず言っちゃいましたよ


共働きで弟くんは保育園だし


学童保育にも行っていないから


1人でだったりお友達だったり


遊ぶのにゲームしていて

(そのお友達の中で1番弱いらしいキョロキョロ


ゴールデンウイークも挟んで


ゲームやりたい放題だったとか💧


大きい休みが近くなると


よくテレビでも取り上げられるけれど


今は小さい子でも


当たり前のように携帯電話持っているし


また簡単に子供が携帯ゲームに


繋げる事が出来ちゃうから


親御さんにとっては


本当に頭が痛い話よね…


でもテレビで言っているような


100万円超えの課金しちゃった子が


まさか本当に身近にいたとは…




そして昨日の朝


ベランダでぎお昼寝していたひこ


っと…工事の人がベランダに


お昼寝邪魔されたと思ったのか


いきなり工事の人に


ぶぅぶぅ言いながら突進汗うさぎ汗うさぎダッシュダッシュ


思わず苦笑いの工事の方へ


ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦


気が強い子でキョロキョロキョロキョロ


謝りまくりましたよ💦💦💦






ショボーンショボーンだってひこ悪くないでつ…


お昼寝邪魔するのが悪いんでつショボーンショボーン



山形からさくらんぼ届いたので🍒´-


ひこちゃんにもほんの少しだけ


🍒おすそ分け~🍒´-


ラブラブおいちい…お願いお願い


床に垂れた果汁🍒


お名残惜しくぺろぺろ


すんごくおいちかったの照れ照れ