おはようございます


土曜日の夜息子くんが出掛けた帰り道


ふら~っと亀戸天神に寄ったんだよ


そしたらめちゃくちゃ藤がきれいだったの


はは明日(日曜日)一緒に見に行こう


って誘ってくれたので


日曜日に亀戸天神の藤


見に行ってきました〰️












ここ数年土日に行く事はなかったので


想像以上の混雑にびっくり〰️


そういえば亀戸って


立派な観光地だったのよね(笑)


亀戸天神って何(十)年前だったか


大規模修繕工事をした事があったんですよ


池の水まで全部抜いて


その時藤棚も全部外しちゃって


そのせいで藤棚も貧相になっちゃって


本当にここ数年でやっと


昔の藤の長さに近づいてきたのよね


そして東京の藤の名所として


この時期になると必ず


テレビで紹介されるのよね〰️




そしてやっぱり亀戸天神と言えば


亀さん🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢🐢💚








息子くんがせっせと🐢さん撮っていた(笑)


甲羅干しをするにはちょっと


小雨も降って来てたから


石の上にいる子は少なかったけどね🐢



さてさて昨日から


バルコニーに足場が組まれ始め



でも高さがあるから


ひこの遊ぶスペースは確保されていて


工事の始まる朝の時間と


工事が終わった夕方以降の時間


バルコニーに出して


遊ばせてあげることは出来そうで


とりあえずほっっとしましたε-(´∀`;)ホッ






午前中はそれほど音も出なかったんだけど


午後からは壁を穴を開けるドリル音とか


相当な音が出てひこはお耳警戒レベルMAX


最後にはおこたに逃げ込みました泣くうさぎ泣くうさぎ




昨日はお部屋の中でたんぽぽ


って💦指入ってるね^^;



おかあしゃん…

写真撮るの相変わらず下手くそでつね汗うさぎ汗うさぎ



ははははっ…面目ないキョロキョロキョロキョロ