おはようございます


多分大晦日は朝から忙しいから


予約投稿で昨日の夜に書きました💦


色々書いちゃって


ちょっと長めのブログ


大晦日忙しい中


申し訳ありませんが🙇‍♀️💦


よろしければお付き合いくださいませ


とうとう今年も今日でお終い…


昨日は息子くんに


手伝ってもらって


毎年恒例の豚の角煮を


ことこと煮込みながら大掃除を~

(今年1番柔らかく煮れたのが嬉しい照れ照れ)


そして…大掃除の前までは


やる気満々だったはずの旦那さん


なぜかいきなり午前中には…


洗面所の棚を作ると


バルコニーでDIYを始めてしまい


電ノコ使うからと


バルコニーの洗濯物


ベランダ側に移動


ベランダ側に干しておいた洗濯物


強制的に部屋干しへ…💢💢

(おかげで乾かなくて

最終的に浴室乾燥に頼る結果にプンプンプンプン)


完全にこれは当てにならないなと💢💢


息子くんとふたりで奮闘気づき


換気扇やキッチンお風呂場の高いところを


息子くんにお願いし


結局ひとりでリビングのワックス掛けを


お昼ごはん挟んで2ヶ所に分けて


お昼ごはん終わってからは


今度は旦那さん…


自分の部屋のテレビの録画


リビングで見れるかどうか


リビング陣取っていきなり調べだす


取説出して‼️


それ今じゃないとだめなの??


ワックスがけしてるの分かるよね💢💢


今じゃなきとだめなんだよ‼️


もう…相変わらずの自己中に


何も言う気力も


無くなりましたわよ(〃´へ`)フゥ…


結局旦那さんなんにもせずに


大掃除はわたくしと息子くんで


根性で頑張りましたわよ…


ワックスがけ後の艶出しの乾拭き


もうすでにわたくし


腰も痛くてよれよれで力入らず


息子くんにお願いしちゃいましたえーんえーん


多分…きっと…


今日は全身筋肉痛で


動けなくなっているだろうなぁー


ってすでに夜身体中痛くて


湿布貼りまくり💦💦


実は前の日新しい洗濯機が届いて


配送業者さんに設置をしてもらい


そのまま業者さんお帰りに…


って訳あって


何故か業者さんを追いかける事に


下に降りた時


ちょうどトラック発車🚚💭💭


必死にトラック追いかけて


ワンブロック走って


やっと気付いてくれて


止まってくれた💦💦


焦っていたからサンダルで


表に出ちゃったから


走りにくいわ( > <。。)…


足は痛いわ( > <。。)…


ってもうすでに


昨日の朝の時点で


両足のふくらはぎ筋肉痛って


散々な状態だったのよね




話を戻して


それと残念だったのは


北風が午前中強くて


年内最後のお布団干しできずショボーンショボーン


まぁ日曜大工始まっちゃったから


どっちにしても布団干せなかったわね💧


大晦日はお雑煮の下ごしらえに


細かいところの埃取りを中心に


あとひと踏ん張り頑張ります(ง •̀_•́)ง


って動けてればだけどね(¯―¯٥)💧

(前の日に書いているからどうなっているか

読めないのよね(^^ ;



そしてひこちゃん


一昨日べらんぽ出来なかったから


昨日の朝『ひこべらんぽ行くよ~』の


行くの辺りには


扉の前にすっ飛んできてたひこ笑ううさぎ笑ううさぎ


大急ぎで??たんぽぽを食べて(笑)







ちょろちょろっとバルコニーの点検をして










その後はいつもの通り


ひこマンションの二階でお昼寝


ちゃんとひこも協力して??


ワックス掛けの時には

ひこマンションで寝ていてくれたら

ちっちゃい足跡がつく心配もなく

無事にワックス掛け終了~照れ照れ


あっそうだ


昨日載せそびれた


お怒り💢💢のひこも


せっかくだから載せちゃいましょ



ひこ…悪くないでつもん泣くうさぎ泣くうさぎ


うんうん照れ照れ


ひこ悪くないよね~





そしてどんどんお話変わって


我が家は30日から


年末年始ごはんに突入~


30日ビーフシチュー


31日天ぷらとお蕎麦(冷たいおそばね)


元旦 かにメインで🦀✨🦀✨


お刺身 豚の角煮 等など~


2日 すき焼き


3日はなにか店屋物を取って


っと贅沢ごはんに


でも…贅沢手抜きごはんだけど


洗い物とかそーいうのは


残念ながらあるのよねえーんえーん


それでも事故の年からは


おせち作るのをやめて


その代わり年末年始


美味しい物食べ歩きしてたんだけど


コロナでそれもなくなったので


自宅で手抜き贅沢ごはんに


おせち作らなくなっても


さすがにお雑煮だけは作りますが


そういえばね…テレビでね


お母さんに作ってもらいたいって


思う料理ってなに?


ってやっていたのね~


わたくしは


肉だんご(我が家は和風肉だんごなの)


で、息子くんは??って聞いたら


お雑煮って即答でかえってきた~


えっお雑煮なんだ⁉️って思ったね


なんかまったく


予想していなかったからさ~


ちなみに我が家のお雑煮は


だいこん にんじん しいたけ なると🍥


豚ばら(普通は鶏肉よね~) ほうれん草


の醤油ベースって言うのかな??


普通のシンプルなお雑煮


あっお餅は焼いてから各人が


食べる時に入れるパターンです~


っと色々書きまくりましたが…




今年もひこと息子くん共々


仲良くしていただいて


本当にありがとうございました。


今年は年の初めからいきなり


コロナに感染するという散々な


スタートになってしまい


その後も体調の


優れない時の方がが多くて


夏にはひこまで暑すぎて


夏バテになってしまうという


散々な年だったので


来年は(明日だけど(笑))


少しでも不調の少ない


年にしたいと願いつつ…


ブログも出来るだけこまめに


書こうと思いますので


来年もひこちゃん一家を


どうぞ宜しくお願い致します。


それではみなさま


良いお年をお迎えくださいませ


笑ううさぎ笑ううさぎ来年もよろしくでつよ~