こんにちわ


ひこちゃん地方は


朝10時頃ちょろっと雪


積もりだしたかな?って


思ったけれど今現在は


雪⛄️❄️ではなく雨☔️


このままなら


積もらずにすみそうかも🦆⛄️💦

(この🦆かもさん微妙にお気に入り(笑))


ひこも今日はまったくベランダに


出たがる気配はまったくなく


10時頃にはおこたにすたすたとキョロキョロ


今日はエアコンつけているけれど


やっぱりおこたが1番なのね照れ照れ


で、今日は寒いから


夕食はおでんにする事に~


でも、実はわたくし


おでん🍢好きじゃない💧


この冬3度目のおでん


おでんって簡単そうだけど


下ごしらえ面倒なのよね(〃´o`)フゥ…


だいこん じゃがいもは


薄めのおでんたれで先に茹でておいて


だいこんって…何切りにするんだっけ?


切りながらふと気がついて


あらやだ💦


いちょう切りにしちったわよ💧


慌てておでん用に切り直し💦


いちょう切りは煮物にでも使いましょ(^^;


そんでもってたまごは


息子くんが半熟じゃないと嫌だから


って事で


こちらも半熟に茹でてから


おでんのたれに一晩漬ておく


で、午前中に(今日ね)おでんの具材を


まずはたれで煮込んでから


だいこんとじゃがいも合流させて


たまごは夜の最後に温める時に


合流させる…とね


元々おでん好きじゃない上に


下ごしらえの工程が多いから


本当におでん…嫌いだわえーんえーん




去年花が咲いてしまった明日葉さん


なので今年も旦那さんが


去年採取した種から育て始めて




やっと芽が出てきた~


んだけど


陽に当てるために


窓際において置いたら


お昼寝から起きてきたひこ


おもむろに覗き込んで~


ぱく(´○`*)パクッ♡


やめれ~💦💦


慌てて止めたけれど


時すでに遅し…💧


みっつ食べられてしまった…







おっきい鉢植えに移れるまで


まだまだ前途多難な


明日葉くん達だけど


初夏に青々とした葉っぱを


収穫出来るようになるまで


頑張って育てないと~


そうそう…


去年1年で花が咲いてしまった


明日葉くん達だけど


旦那さんが調べたら


途中葉を茎を切って


プレッシャーを与えてやらないと


安心して花を咲かせてしまうらしい


初夏に青々とした


元気な葉っぱが育つように~


来年再来年と


元気に葉っぱが育つように


頑張って育てていかないとだわニヤリニヤリ




今日はこちらは


雪積もらなくてすんだけど


去年の大雪の時の写真と動画を


足が濡れるのが大嫌いなひこ


だけど好奇心が勝ってしまい


いざ雪の中へ笑ううさぎ笑ううさぎダッシュ

























ちべたかったでつ…泣くうさぎ泣くうさぎ