ID:1k2cej
ちよっと前の17日息子くんが
HILCRHYMEのライブ🎶NHKホールに行ってきた!
実は次の日から中間テスト・・💦😖💦
でもライブのスケジュールの方が
先に出ていたんだから仕方がないよね😥
本当だったら2人でお金を出し合って
ファンクラブにも入会しているから
一緒にライブも行きたかったけど
うたははは、もう自分の足で30分すら
きっと立っていることが不可能だから
行けないから代わりに2人分楽しんで来て貰った⁉️
でも、うたははも行きたい・・・
息子くんに何度駄々をこねた事だろう 😣😣😣😢
でも、現実問題いく事が不可能な事は事実
これから先、どれだけの事を
諦めて行かないとならないんだろう😖😖😖😢
でも、そんなうたははの気持ちを察したのか
ライブ始まるまでのお買い物
LINEであれもあるよ、これは限定だからか
買って行ってあげるからね~
改めて息子くんの優しさと思いやりに感謝
席も身長が約180cmあるから良く見えたらしいし
偶然にも前の席も空いていたらしく
最高の環境で見れたらしい
途中ダンサーが2人も
ハイタッチしに来てくれたらしい
息子くんが帰ってきて
いっぱいいっぱい話してくれた
一瞬でもライブに自分がワープした、
幸せなひと時☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実は
昨年、東京工芸大学でキャンパスライブがあった
まだ、今より身体が足が動いていたから
学生の運営委員会の方々に相談をして
チケットを買った。
その時当たり前の事なんだけれど
最初はライブに行くに当たって
自分は障害者でもしかしたら実行委員の方々の
お力を借りないとならないかもしれませんが
それでもライブに行きたいのですが
構いませんか?と
すると会場が凄く長い坂道を
歩かないとならないという事で
役員専用のエレベーターを
お借りさせてくれるとの話から始まった。
うたははには長時間歩いたり
立っている事は出来ないから、
その回答に対して当たり前の事だから
お礼のメールと電話をした。
実は今回のライブを含めて興した
学生実行委員会のツイッターには
悪戯や誹謗中傷のメールが多くて
質問に対してお礼のメールと電話をしたのは
驚いた事にうたははだけだったらしい・・・
たった1人からの当たり前の筈のお礼・・
そんなささいな事を彼らは喜んでくれて
自分達がやっている事は間違えていないと
投げやりになっていた状態から
自分達にも出来る事があると思って
改めて頑張れたとのちのメールで
話してくれた・・・
ライブ当日
その時期にしてはとても寒く小雨まで降っていた!
私達はみんなと同じように並ぶ積もりで
朝早くから会場の大学に向かった。
今思うと息子くんのプレッシャーと不安は
相当だったと思う
キャンパスライブは1時間と短いから
早くから並んでうたははも頑張れば
たとえ見えなくても座ったままでも
ライブに参加出来るだろうって思って
覚悟を決めて行った!
受け付けでは驚いた事にうたははの事を
委員全員に話を通してくれていて
あたたかく迎えてくれた・・・
そして、椅子でも観れる席を確保してくれていた!
本当にありがとうの言葉・感謝の言葉しかでなかった・・・
ライブが始まりやはり座っていると見えなくて
じたばたしていたうたははに気が付いた
HILCRHYMEのスタッフの方が
見えやすい位置にイスをずらしてくれた・・
ライブ自体あっという間のひと時
でも事故以来色々な事を諦めて来たうたははにとって本当に様々な人の優しさ・気配り・思いやりを改めて実感した貴重なライブだった。

確かにライブが終わった後は
自分の力ではもう歩く事は出来ず
息子くんにささえられてかろうじて
動ける状態だった。
そんな時も実行委員の皆さんが一緒になって
手を貸してくれた。

そして何よりその中心となり頑張っていたのがまだ大学2年生の学生だという事・・・

息子くんが彼からライブが始まるまでの間に大変だった話しを聞いて僕もあんな人として大きいそして男性としてかっこいい大人になりたいとぽそっとうたははに呟いた!

これから先もまだまだ辛い事が山ほどあると思う・・・
息子くんだって元気に見えるけれど大事故の後遺症で時間が経ってから発症する症状の不安と残ってしまった消えない大きな傷痕は残っている

入院の間ずっと私達はまるっきりと行っても過言ではない見知らぬ土地の病院で2カ月2人でHILCRHYMEの曲を聴いて過ごしていた~
今このブログを書いている最中も横で流している
私達親子にとって本当に特別なんだと思う
HILCRHYMEは.・・・

うたははの夢
お父さんになったトクさんのお子さんに
うたははの感謝を込めた作品をプレゼントすること
いつかカツさんがお父さんになった時にも同じように
プレゼントすること

今日はこれから息子くんが最終試験が終わっら待ち合わせをして病院に連れて行かないとならない‼️

でも、事故とは関係なさそうな症状だと脳神経外科の先生に言われたからちよっとだけほっ❗️

さて、うたははの独り言はこれくらいにして、準備に入らないと~

果たして今日はどれだけ病院待つのかなぁ😓