また、失くした。

 

息子に「BOT」という子供用のGPSを持たせているのですが、

最近ポケットにいれたまま洗濯しちゃって、調子悪くなってしまったんで、

洗濯前に入念にポケットを確認。ないびっくり

息子驚き「あ、公園のベンチにおいてきた!!」で、

夕暮れ時に旦那、第一陣出発。

GPSは息子が公園から帰った後に少し動いた形跡があり、

でも場所は公園付近を指している。

30分はさがしてたけど、結局真顔「なかっったわ。。。。」とがっくし帰宅。

その間、高校生グループや、近所に住む同級生のお母さんにあったらしく

真顔「不審者と思われないように自己紹介して事情を説明してきたよ」と。

 

あきらめきれない私、第二陣。外はすでに真っ暗。

携帯のライトでそれっぽいとこを探すもない。

高校生グループに爆笑「GPSっすか」もうすっかり状況を把握。

(「さっきおっさんもさがしてたな」と友達同士の会話が聞こえる。

旦那がおっさん呼ばわりされてるのに軽くショックあせる

近くに住むお母さんにもニコニコ「GPS探してるってね」と声をかけてくれて少し一緒に探してくれた。。。

でも結局見つからず。。。

 

あきらめて風呂に入ってる間に、

近所に住むお母さんがさらに、その前に住む同級生(うちの家知ってる子)

と一緒に我が家に来てくれてニコニコ「高校生がさがしてますよ」と。

 

旦那が公園に行くと高校生が見つけてくれていて、無事確保音譜

 

いや、どんだけ巻き込んだ。てか近所のお母さんとの遭遇率半端ない。

最後はその前に住む子まで駆り出されてるし。

迷惑かけまくりで、申し訳ないしあせるだけどほんまありがたかったラブラブ

ないと、気になって寝れないなーなんて思ってたんですよ汗

もう、失くさないように対策をちゃんとして持たせようと思います。