先日行った北谷にあるステーキのお店が忙しそう過ぎて妙な気分になった話です。
でも知らず知らずにディスる文章になっていたら
(そんなつもりはないのですが)悪いので名前は伏せときます。

このお店、店員さんが結構年配のおばさんたちでやってんねん。
で、入店して速攻伝わってくるてんてこ舞い感。
入口でしばらく放置される爆  笑
ホール担当の一人はパタパタ。
一人はマイペースに、そして決して私たちとは目を合わせない。
しばらくして、パタパタの人が席を片付けて通してくれた。

その後も次から次にお客さんくるし(お菓子のテイクアウトもあり)、

忙しそう過ぎてしばらく注文できず笑い泣き

やっと注文でき、料理がくるのは案外早かった!!

 

↑¥1500のランチ。どれも美味しかったラブ私も旦那もスープ絶賛。これにデザートと飲み物も付いてます

 

その後も来たお客さん、相当な時間放置されてて怒ってたり、テイクアウトの人が交互にきて待ってたり。

私達は食事も終わり(デザートはあきらめて)

お会計に進みたいが、タイミングが掴めない。

どうにか、こうにか隙間を見つけてお会計。デザートは銀紙に包んでいただけました飛び出すハート

 

終始お客さん&店員さんの感情の渦の中にいる感じで落ち着かなかったランチだった爆  笑

でも不思議と嫌な気分はせず照れ

 

壁にはスタッフ募集の紙があちらこちらに。

帰りの車で

旦那「おれ、仕事なくなったらあの店で働く」

私「私も」

ってなりました。