結婚してまだ11年。

まだまだ夫婦喧嘩が絶えないびっくりマーク

 

お互い気が短くて末っ子の負けず嫌い、

喧嘩始まるとどちらもファイティングポーズな感じですあせる

 

そんなだから、私自身「夫婦改善」とか、「夫婦再構築」とか

見まくったし、今でも辛いなーって時はその関連のブログをのぞきにいったりします。

ブログをよく見るようになったきっかけの一つだと思います。

そんな私が今思う夫婦改善。

 

 

日々のやり取りを大切にする

です。

嫌味をいわれたら、スルー。イライラをぶつけられてもスルー。

相手の感情に影響されず、相手が変わることを望まず、

私自身が積極的に旦那との日々のやり取りをできるだけ気持ちのいいものにする。

(愛情を持って接するってことかな)

(「それ取って」って言われたら、「はあ?」じゃなくて「はいどうぞー」みたいなことの繰り返し。

そんなやり取りを積極的に繰り返しているうちに、

私も相手に頼みやすくなるし、相手も聞き入れてくれる関係になった気がする)

これだけで、案外夫婦関係よくなる気がします。

 

夫婦関係って日々の積み重ねなので、愛情を重ねていけたらいいですよね。

まあ、ムカつくときはほんとムカついていますが。今日はこう思いますウインク

 

※私が好きなジュースを買ってきてくれたりもします。些細なことも嬉しいです