昨日、息子の靴を買いにショッピングモールに行ったのですが、隣がおもちゃ屋さんで、

ほっこり「何か買いたい」と、おっしゃっておりましたが、

私も旦那も完全スルー。

 

どうせ買っても遊んで数時間、その後放置の悲しい状況を度々見てきた悲しい

買いたい欲求が一瞬満たされるだけ。。。
なければないで、あるおもちゃで遊ぶしね。

 

我が家の場合、買ってよかったおもちゃは、

ビックリマークブロック系(アンパンマンブロックから始まり、レゴ、学研ブロック)。

ビックリマークゲーム系(トランプ、ジェンガ、人生ゲーム、ウノ)。

ビックリマーク剣&銃(とにかく武器が好き。自作のものでも遊ぶのでわざわざ買わなくてもよかった)。

これらは長らく愛用してますラブ感謝。

プラレールもおばあちゃんが買ってくれたけど、見向きもしなかったですねーあせる

おもちゃの好みも子供によって様々で面白いですよねおねがい