とにかく大変だった儀母の引っ越しあせる

狭い部屋に山ほどの荷物がぎゅうぎゅう。

しかも同じものが何個も何個も出てくる無限ループに時々笑えもしました爆  笑

 

今まで儀母の家にいくも座るとこがなく、立ったまま話して、

用事が済んだらさっさと帰る感じ笑い泣き

 

なんでこんなにものだらけになるの??と疑問で、少しネットで調べたのですが、

物にあふれていると安心する人がいたり、

孤独に感じてることに原因があったりと、

その他にも様々な理由があるようです。

儀母の考えられる理由としては、

精神疾患があったり、孤独だったりが思い当たります。

そして、一度奇麗な部屋に住んでみると、心地よさを感じる良さがあるようです。

 

新しい部屋に住み始め、以前から使っていた家具も捨てずに(勝手に捨てたら怒ると思って)移動させたので、「捨てたほうがよくない?」と聞くと、儀母「捨てたい」と。意外すぎる返答。

新しい部屋で私たちが訪問した際に座ってゆっくり滞在できるといいなと思い

「座れる場所をあけといてくれるといいんやけど」と声をかけると、

儀母「オッケー」って返ってきました音譜