今年の春に保江邦夫先生の本📘や
さとうみつろうさんとの動画にも
出てくる麻布の福茶さんという方の
わたしがカウンセリングを受けた模様を
許可を得て
音声をとらせていただいていたので
復習を兼ねて文字起こししてみました。

時間は約25分ですが
しょうもないことも聞いてしまったので💦 
少し省きます。

福茶さんははマスクをされていたのもあり
全く感情がない感じ真顔真顔真顔に見え💦
変なこと聞いたら叱られるんじゃないかと
いう雰囲気で緊張💓しました💦
早口でテキパキ答えてくださるのですが
それだけにたまに聞き辛い💦
音声とっといて良かった〜と思いました。

それではいってみましょうビックリマーク


私:守護霊様からのメッセージが
     何かあれば教えてください。

福茶さん:パッと見ても特別な緊急性とか
救急の急ぎの内容とかはないですね。
みなさんが思っているよりもわりと毎日我々は守護霊と繋がってはいる
ので僕らを通過させないといけない重要な
内容か緊急性の高い内容とかは聞いてないですね。

私:(ふーん、そんなもんか)はい、
ありがとうございます。
次は、、、えーっとわたしは幸せなのですが時々はもちろんありますが、すごく満ち足りた感じがあまりなくて。それはお役目とか生まれてきた使命を生きてないからでしょうか?

福:それはそうではなくて、お役目は賜わるけれども準備期間というものがあるんですね。それを
着々としないとお役目が賜われないということです。例えばの話、サッカー⚽️の日本代表監督に今後就任すると決まっていても、まだサッカー経験ないし、まだセリエAも出てないし。そしたらまずサッカーの勉強をしてとあるじゃないですか?ある一定のレベルになってはじめてそのお役目を賜わるといった内容が先に決まったりするんですよ。その時はそのお役目に向かって一生懸命がんばると必然を通してそういう形になっています。女性は特に大体5〜6年先からすごい先100年先1000年先という人もありますけどどうしてもその先の内容が子育てと育成と出産というDNAを持った形なのでどうしても先の未来を見通せる。だから昔から卑弥呼など女性の霊能者が多いということなのです。それだから先のことが何となくわかっているけれども今とはまた少し物足りなさというか今のままでできない。その物足りないのが何かわからないという状態になりやすいんですね。でもそれは毎日今日できることをやっていく明日できることは明日考えて今日できることを最善先に考えていけば守護霊が今日はこのメニューをやりましょうとか毎日必然という形を通してやるんですね。今できることをやればそれでいいんですよと。今日の一番大事なことはやる気かもしれないしね、明日は忍耐かもしれないし、明後日は向上心かもしれませんし、向上心を持つだけでいいんです。何か英語でもやってみようかなとかね。ドイツ語勉強してみちゃおうかなみたいなね。その結果でなくてやってみたいという向上心が目的の日ってあったりするんですよ。何にもなくてもお掃除をいつもより沢山した日でも大事な1日だったりするんですよ。 

私:そうですか。

福:はい。なのでそういったことを考えればいいだけなのであまり先を急ぐと空回りしてしまうので今日一日やるべきことをやれたかな?と思えればそれでいいですし、ないんだったら明日はもっやりたい。そうやって気持ちをハッキリさせるということ。意識やマインドをハッキリさせることが大事です。僕らはそれをオーラで見えます。なので意識やマインドがしっかりしていないのに先のことを聞くということはかけ算もできていないのに因数分解、微分積分をやっているということなので基礎が大事ですよということですね。忍耐と向上心、向学心というかね。そういったものが大事なのでそういった時はあえて物事がすすまないです。僕らでも普通にあります。千年かかる場合もあります
私:そうですか。じゃあ、今この瞬間を一生懸命生きればいいということですね。
福:そうです。逆に言うと今の瞬間輝いて、達成感、満足感が100%ない人がなんで他のことができるのか。大義をなす前に小義と言って、まず小さなことをやりなさいっていうのでね。
それは今目の前のことなんです。それはお風呂掃除かもしれないし、、、
私:例えばそれは眠たいとかいうことでも?
福:ああ、いいです。いいです。眠くなるときは体のコントロールといって、体のオーラやバイブレーションを合わせるときがちゃんとあったりするんですよ。なので簡単に言うと赤いオーラが青に変わるとき職業性やそれからお役目が変わるとオーラのタイプも違ってくるのでそういう時にはやっぱり時間がかかったりしますし、適材適所能力が高い人はすぐ変わりますけどエゴが強い人はなかなか変われないし変えていくものは変えていくという思いをしっかりすること。オーラが変わるのは大体3ヶ月から半年、長い人は3年5年10年かかるのでそういったときはしっかりやらないとということ。1日1日の積み重ねっていうことになるんですね。
私:そうですか。はい、わかりました。
福:今この瞬間輝くということがこれがやっぱり一番わかりやすい答えなんじゃないかといつも思います。

後半に続きます爆笑