自己啓発本をよく手に取ってしまう。
昨日読んだ本。
何気なく言われた一言が、心の中に鎮座してしまうってことが多い。
逆もあり…何気なく言ってしまったことを、傷つけたかも…と。
ついこの間も、職場で言われたことをあれやこれやと、表から裏から、右から左から考えてみる。
答えはなし。
この本を読んで学んだこと。
言われたことの中で、自分のこういうところを改善しよう…
と思い直して、心の別の引き出しにしまうことにしました。時々勝手に開くけど…
口癖は、まいっか…
本当に、まいっか、と思えるようになろう。
