2024/07/11 | あなたにおくる私のブログ

あなたにおくる私のブログ

jennyの日常いろいろ書いています。
只今コメントは閉じさせていただいています。

年々湿度がこたえますあせる


先日、実家に行ったもう一つの目的がこちら↓

電話で子供の頃のバイオリンどうする?って聞かれて救出してきました笑 断捨離中なのに。

パカって開けた瞬間、こんなに小さいので弾いていたんだ〜って懐かしくてウルウルしちゃいました。

写真だと大きく見えるけど

1番小さいのが 1/16 でこれは2番目に小さい 1/10 です。子供用は お教室で みんなでなるべく違うサイズのを購入して貸し借りするのですむらさき音符


もう古くてこのままでは使えないので飾っておこうかな。


↓ガイドの線が残ってて ほっこりおねがい

でもこれ、弦を張る位置 間違っていない!?


小中学校の頃に習い事の話になってバイオリンを習ってると言うとすぐ『お嬢様だー』って言われて嫌だった汗
スイミングやお習字等、他の習い事だとそんな事言われないのに。
衣装が必要なバレエやスケートみたいに敷居は高くないのに。
もちろん習い事も出来ない人もいたのは解っていたけど、子供ながらにお嬢様って何? 勝手にイメージで決めつけないで欲しいよと心の中でずっと思っていました。



お話戻って
ギターもエフェクター達も処分されちゃったので これだけでも救出できて良かったですハート



公式プレイリスト「夏に聴きたいMrs. GRE◯N APPLE」より
夏というより今 聴いて欲しいで間違ってない?

↓比べて聴いてみよーっと。




この曲も。


ご訪問ありがとうございましたあしあと