誰でも簡単にできちゃうクリスマスの楽しみ方 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

 
 
そろそろ12月。
 
クリスマスに向けてサンタさんも下準備を始める頃?
 
コロナの影響で年末年始のgotoも微妙になってきましたね。
 
毎週のように今年はどこも出かけないの?とキーキーしている子ども達。
 
去年はお友達を呼んでクリスマスパーティーを楽しみました。
 

 
大きめのダンボールに画用紙に書いたツリーを貼り付けて。
 
100均の可愛い紙コップをペタペタ。
 
ちょっと遠くから紙コップ目掛けてティッシュを丸めたボールなどをインさせるゲーム。
 
たくさんボールを入れられた子から順番に好きなプレゼントを選べるゲームです。
 
飴をボールにしてコップに入った量だけもらえることにしてもいいかも。
 
今年はおうち時間でどんなゲームを
楽しもうかな。
 
 
 
 
小さい子どもがいると可愛いインテリア雑貨を買っても壊されそう。。
 
そんな思いで、大好きなインテリアを諦めていませんか?
 
育児に疲れているからこそ癒しを!
 
そして壊されても諦めがつくプチプラで(笑)
 
子どもが産まれる前に買った季節のフラワーアレンジメントについてきた花瓶などが残っていたら、是非引っ張りだしてきてください。
 

 
いまは100円ショップでも可愛いインテリア小物が置いてあります。
 
ただ、枝物はプラスチックだと安っぽく見えてしまうので、ナチュラルキッチンなどの自然素材の枝物をお勧めします。
 

 
近所の公園に落ちている枝にホワイトやシルバースプレーをするだけで、七夕、ハロウィン、クリスマスと色んな季節に使えちゃう。
(私はスプレーするのが手間だったので、ナチュラルキッチンにお世話になりました)
 
 

 

 

 

 

 

ピックを差し替えるだけで、

 

 

クリスマス気分やお正月気分を味わえちゃう。
 

 
 
子育てに向いてないと悩んだ
3児ママの整理収納アドバイザーが
発達グレー気味で片付けられない病?を持った子供&大人がいても素敵空間が作れるかを実践中。

整理収納アドバイザー&先輩ママとして片付けのコツや時短家事に役立つ情報を発信しております。

いいなと思った記事があればフォローしていただけると嬉しいです。 
 
 人気の記事一覧 

 

⭐︎狭小子供部屋の収納       

⭐︎狭くても諦めない子供部屋の作り方

⭐︎狭い部屋のベッド問題

⭐︎サイズが違うマスクの収納

⭐︎子どもの通信教材が届いてまずやること