こんな使い方もあり?キックボードの収納用品 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

整理収納アドバイザーの生みの親である
ハウスキーピング協会さんのインスタに
我が家のこんな収納をのせていただき
ました。





子供用のキックボードの収納です。
折り畳むと倒れやすいキックボードの収納。
壁に立てかけるとタイヤの部分が壁に触れて
黒ずむ。

ダンボールだと来客への見栄えがいまいち。

ちょうど目の前にあった傘立てに入れてみたら、スッポリとはまりました。





我が家は5人暮らしで大きめの傘立てを購入していたので、ちょうど良かったです。

ある程度重みのある傘立てじゃないと倒れてしまうので、ご注意下さい。

引っ越ししておしゃれな傘立てが欲しいと奮発して買った傘立てがまさかキックボードの収納先になるとは…。

皆様も収納グッズを買う時は、まず家にあるもので代用できるものはないか探してみてくださいね。




子育てに向いてないと悩んだ3児ママの

整理収納アドバイザーが


発達グレー気味で片付けられない病?

を持った子供&大人がいても素敵空間が

作れるかを実践中。


整理収納アドバイザー&先輩ママとして

片付けのコツや時短家事に役立つ情報を

発信しております。


整理収納サービスについては

公式ホームページを覗いてみてくださいね。


アトリエいろいろスマイル整理収納サービス




アトリエいろいろスマイルのmy Pick