初めての通知表 | アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

アレンジMy Life 3姉妹ママの子育てのコツ

▶︎散らかってもリセットできる片付けのコツをつかみ広告に載る家へ
▶︎テトリス収納してた3児のワーママ
▶︎発達グレーな我が子のために数々の片付け手法を学び
▶︎マルチタスクの達人になる
ズボラでも簡単にできるインテリアや仕事術などを発信中
日経×womanアンバサダー

先週長女の前期が終了。
初めての通知表をもらってきました。

1年生の通知表ってもらう必要あるのか?という内容の通知表でした。

いつも忘れ物をしている娘の通知表。

{8CE1BEEB-788F-40E8-989C-B514F64CEB06:01}

忘れものをしない。→できる◯

になってる⁉︎

家族みんなで、

”先生通知表のつけ方間違ってるよねぇ?”

と言っていたら、さすがに長女も、

”これは先生が間違えてつけちゃったから仕方ないよ~”

と言ってました(笑)

後期は先生が間違えたって思われないように忘れ物しないようにね~!