閑話休題:クリーンレンジャー | 唄のイラストブログ

唄のイラストブログ

山田唄のイラストレーションブログです

 おはようございます。今日は閑話休題。

 日頃一方的に拝読させて頂いているブログの主、漫画家M氏が、「勝手に参加型ぼっち企画」と題してイラスト連作企画を発表されていたので、私もこっそり勝手に参加させて頂きます。

 題材は「掃除戦隊クリーンレンジャー」ということで、作業着を着て掃除器具を持っていれば良し、という事の模様。

 

■クリーンレンジャー、モップグレー

 

 おそらく大量に参加者が現れるだろうと思ったのと、被ってもOKと言う事だったので、思い切って王道のモップを選択。色はグレーにしました。

 これだけというのも何なので、以下、このイラストのメイキングもどき。

 

■1、アタリ

 適当にポーズを決めます。男性メインで描くのが久しぶりだったので、この時点では若干中性的な肉体に。

 

■2、ラフ

 大体のデザインを決めます。右腕にモップを模した布を巻き付けたほか、髪形もモップっぽくしてみることにしました。作業着が絶対条件と言う事なので、ちょっと変化を付けて気崩した感じに。

 

■三、下塗り

 大体の色を置いています。また変化を出すために、肌の色は褐色にしてみる事にしました。

 

■四、塗り込み

 拡大して塗り込んでいます。そして完成。

 

 結果としてただの清掃員のお兄さんみたいになりましたが、こんな感じでいかがでしょうか。>M氏

 ではまた次回。