「炎のジンと契約者」と「双刀使いの鬼」 | 唄のイラストブログ

唄のイラストブログ

山田唄のイラストレーションブログです

■炎のジンと契約者

 

 そなたに力を授けよう

 全てを焦がし塵芥に帰す力を

 力の使い方はそなた次第

 そなたが 善を重ねようと 悪を連ねようと

 私は何も言わず生涯付き従う事を誓おう

 さあ 旅に出よう

 無限の可能性を求めて

 

■双刀使いの鬼

 

 ある戦場にて猛威を振るう彼女

 額の角はいつからそこに鎮座したものか

 元々は人であったのか

 それとも人を恨み里に下りて来たのか

 誰も彼女の事を知らず

 彼女も誰にも興味を示さない

 戦場から命からがら逃れた男が言った

 あれは修羅だ

 彼女は人を切り捨てるとき とても美しく笑うのだ と

 

 こんにちは。昨日一日は休養日ということで、ほぼ一日中寝ておりました。最近は疲労の為か見る事もなかった夢をたくさん見ましたね。数年前から自分が観る夢と言えば、玩具屋で自分が欲しい玩具を必死で探している、という夢がほとんど。たまに病院で患者様や職員様達と語らっている夢も見ます。その前によく見ていたのは、中学時代の友人達とカードゲームに興じる夢。

 その時々で自分が大切にしていたものや、執着していたものが表れているのかもしれません。

 とりあえずゆっくり休めたので、今日は調子が良く三枚も絵を仕上げてしまいました。さすがに描き過ぎて疲れましたが、心地良いですね。頑張れる、というのは。

 ではまた次回。