「陰爪衣」 | 唄のイラストブログ

唄のイラストブログ

山田唄のイラストレーションブログです

 こんにちは。今周も無事終わりそうです。明日からは定例の休み。順調なペースで生活習慣作りが進んでおります。この調子だったら、六月くらいからバイトなり始められそうかな。割とこなそうと思えば何でもほどほどに出来るタイプの器用貧乏な人間なので、職種は何でも良かったりするのですけれど、飲食店の接客かキッチンが無難かなあ…要領が良いとは言えないのと、体力があんまり無いので力仕事、例えば引っ越し業者の手伝いとかは不向きだと思っています。まあ、条件がよくて、この前みけ兄さんが仰っていたように職場の雰囲気が良い募集があればそれにしますかね。

 

■「陰爪衣」

 今年の初めくらいから、あえて粗を残す部分を作ってその部分の情報量を高め、視線を誘導するような技術の確立を目指してきましたけれど、それにぼちぼち答えが出て来たかもしれません。今のところの結論だと、形が曖昧な部分やどうでも良い部分を粗く残すと良いのかなと。

 

■習作

■今日の立ち絵

 

 さて、最近目がとてもかゆいです。ついこすってしまうのですが、時々くしゃみが出る事と言い、完全に花粉症ですね。数年前から常備薬に抗アレルギー薬が加わった事で、かなり抑えられていたのですけれど今年は駄目みたいです。体が薬に慣れてきてしまったのかもしれません。目を強くこすると眼球が凹んで失明の危険もあるらしいので、なんとか別の解決法を探したいですね。目の洗浄液とか試してみるか。

 ではまた次回。