初めてお越しいただいた皆さま、はじめまして!


いつもお越し下さっている皆さま、いつもありがとうございます!


大好きな 長野県 で 行政書士 になれるかな?(未登録)

管理人の うたまる です!


長野 で 行政書士 事務所 開業を目指して頑張ります!


===============================

さてさて、このコーナーでは、
いつもの堅苦しい雰囲気ではなく、
私 うたまる の日々の雑感等を徒然なるままに書き綴ってゆこうと思います。


そうです、「素」の私なのです。


掲載は、いつもながらの不定期です。


思いつくままなので、
他のカテゴリーコーナーの合間に、急に割り込んだり、
また、前触れも無く、急に終わったりします。


私、基本的に「イタイ子」なので、
こんなコーナーを設けてしまって良いのか、
本当はちょっぴり心配です。


行政書士法という法律があります。


かの法は、その第10条で、このように謳っています。


「行政書士は、誠実にその業務を行なうとともに、
行政書士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。」


私、とても心配です。


・・・・・・・・・・。


あっ。

私、そういえば、まだ行政書士ではありませんでした!


そんなこんなで、どうか広いお心持ちで、宜しくお付き合いの程、
お願い申し上げます!!


================================


さてさて。


なんか、最近、この へっぽこ コーナーばっかりな うたまる です。


先日から、私も多くの皆様と同じように、
ホームページを創ってみたいとの気持ちに駆られ、
今現在、なんちゃってデッサンを描いている状態です。


今まで何気なく閲覧していた、他の方のホームページも、
いざ、自分が創ってみたいと思うに至り、
違う目線でみてみると、なんと手間と愛情をかけたものばかりか。


とてもとても、軽い気持ちで真似の出来るものではありません。


うわっ。
気が付かれましたね!?


えっと・・・。
そうです。
基本、私は、真似っこ 真似しー。
そして、とっても A(C)(えーかっこしー)。


カッコ良しぃ。
そう思ったら、リスペクト。
これが、私の生きる道。
(驚くほど屈折してますなぁ(爆))


・・・と。
冗談はさておき。
(本当に冗談だったのか・・・?)


今から8年近く前になりますが、
プライベートでホームページを創った経験があります。


仲間内だけで楽しむのが目的でしたので、
つけたテーマが「目指せ、ネット界のチベット」。


知る人ぞ知る、秘境の桃源郷を目指していました。


今、こうしてネットをつないでみるに、
皆様の創られているホームページは、
当時私が創ったものとは比べ物にならないくらい、
クオリティが高いものばかりです。


私が創っていた時代とは、まったく違うのですね・・・。


みんな、カッコいいし、見易いし、内容も分かりやすい。


私、一所懸命勉強しなきゃ・・・。


それに加えて、検索エンジンに上位表示とか、
SEO対策とか、色々あるらしく、
私みたいな素人が、あれこれ考えながらやっていたら、
本業そっちのけでのめり込んでしまいそうな位、
奥の深いもののようです。



さて。
先日、友人が面白い事を教えてくれました。


「うたまる の あの変なブログ、
 長野 行政書士 で ググる と、
 今、2ページ目くらいに出てくるのな。」


変なって言うなっ。
頑張って更新してるっちゅうに。


でも、そういうのって、あまり考えていなかったとはいえ、
指摘されると、やっぱり嬉しいものです。


ちなみに、「ググる」とは、グーグルで検索する事なのですね。


言われて、意味は分かったけれど、
自分で、このコトバを使うには、
まだちょっとテレがある、私 うたまる なのでした。
(ちなみに、草の根ネット時代の忘れ形見、
 「NTT」を「みかか」と言うことには
  ほとんど抵抗はありません(古っ))



さてさて。

友人に思いもかけず評価(?)され、とっても良い気分になった私は、
思いつくままに、関連するであろう色々な単語をグーグルで検索し、
自分のこのブログが、何ページ目にくるのかを調べてみることにしました。
(平成20年5月25日現在)


その結果は・・・。


えっと、
ここから下は以前放送されていた、
株式会社DHCさんのCM風味でご賞味あれ~(謎)。



検索エンジンGoogle 「長野県 行政書士」 部門 第17位


検索エンジンGoogle 「長野 行政書士」  部門 第6位


検索エンジンGoogle 「長野 書士」     部門 第11位



・・・うわぁぁっ!
いつも見に来てくれている皆様!
本当にありがとうございます!!
皆様の温かいご支援のおかげです!!

とってもうれしいです!!


・・・と、爽やかにここで終わらないのが、
イタイ子 うたまる。


嬉しさあまって、
こんな検索結果も調べてみました。



題して「検索結果、ちょっぴりピュアモード」(謎過ぎ)。


検索エンジンGoogle 「大好き 長野県」  部門 第3位

検索エンジンGoogle 「大好き 長野」   部門 第9位



・・・こんな検索絶対しませんね(爆)。
でも、やっぱりうれしいです!
皆様!ありがとうございます!



さらにさらに。
こんな検索もしてみました!



・・・この辺から更に イタイ子 になります。。。



あ、タイトル考えなきゃ。

じゃあ、


題して「検索結果、乙女が綴るピュアモード」(ホントに適当だなぁ)。


検索エンジンGoogle 「大好き 行政書士」   部門 第1位
               (↑この検索もしないよなぁ。)

検索エンジンGoogle 「大好き 書士」      部門 第1位
               (↑これもしないと思う。。。)

検索エンジンGoogle 「大好き うたまるさん」  部門 第1位
               (↑はっ?)

検索エンジンGoogle 「うたまるさん 大好き」  部門 第1位
               (↑をいをいっ(爆))



・・・みんなっ、本当にありがとうっ!!
私もみんなが大好きだぁぁ!!
(凄まじい程の勘違いですな・・・。)



ちなみに。


全部試したわけではないのですが、
検索単語の間に入るスペースを「☆」等に変えても結果は同じようです。


「うたまるさん☆大好き」ってか?
ええでねぇの、ピュアでねぇの、めんこいでねぇの、乙女でねぇの!?


困りました。
これでは 私、乙女のココロを鷲づかみです。
カリスマで ごめん。
(↑なんか、うるさい。)


・・・はっ!!


またまた。。。

こんな〆になってしまって良いのでしょうか。


なんか、カッコ良いこと言って〆ないと。。。


えっと。
じゃあ、あれです、ほら。


アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ 曰く。


「恋人とは、
 見つめ合う二人のことではない。
 同じ星を見ている二人のことである。」


・・・・・・・・・・はっ。


「うたまるさん☆大好き」
        (↑なるほど、この事かぁぁ!?)



やれやれだぜ・・・。


イタイままにての〆、申し訳ない♪(←反省してないし(爆))



イタイ子同盟、依然メンバー募集致中。
(↑え~、まだやるの!?)



ではでは。



最後までお読み頂きましてありがとうございました!



また、お気軽にお越し頂けましたら幸いです。



ご意見やご感想等、お気軽に頂けましたら幸甚です。



うたまるでした!



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑参加させて頂いております!
 押して頂けると、とても励みになります!
 宜しくお願いします!!