初めてお越しいただいた皆さま、はじめまして!

 

いつもお越し下さっている皆さま、いつもありがとうございます!

 

 

大好きな 長野県 で 行政書士 になれるかな?(未登録)

管理人の うたまる です!

 

長野 で 行政書士 事務所 開業を目指して頑張ります!

 

 

==============================

 

さてさて、このコーナーでは不定期に、

個人的な雑感・所感を書き綴ってゆこうと思います。

 

取り留めの無い内容なので、

 

お聞き苦しい部分も多くございますが、

何卒、ご容赦の程お願い致します。

 

また、文中で法的な内容に触れる箇所もありますが、

解りやすさと身近さを主眼に表現致しておりますので、

完全な法理解を求めた場合の説明としては、

あまりにも不充分かと存じます。

 

当ブログは、法律に馴染みの無い方々にも読んで頂きたいと切願し

作成致しておりますので、

本格的に試験等の合格を目指される方等におかれましては、

法学的・具体的な内容・見解・通説等は他の先生方の書籍等を、

参考にされますようお願い申し上げます。

 

==============================

 

さてさて。

前回の続きです。

 

 

目的地の最寄り駅で下車した後、

まずは仕事を先に終らせようと、

校舎のある歩道の反対側の歩道をのんびり散歩しながら、

マンションらしきものを探します。

館名板を確認しながら何棟かのマンションを通り過ぎるも・・・

・・・んん?無いぞ。


不安になりUターン。


今度は母校のある側の歩道を進みます。

うーん。
見当たらない。

そう思いながら懐かしい母校の前を通り過ぎようとしたそのとき・・・。

物件が見つかったのです。

なんと私が通っていた専門学校の校舎の前に、

半透明の館名板が据え付けられていました。

そうです、私の母校校舎は「コンバージョン」されて、

分譲マンションに生まれ変わっていたのです。

もっとも、校舎と言っても、

ビルの中に所謂テナントの様な形態で入っていたので、

皆さんが思うような学校校舎とはかなりイメージが違うと思います。

とはいえ、私にとっては高校卒業後、

不動産法務の世界に入るきっかけとなった思い出の校舎。

母校が分譲マンションに生まれ変わる。

思い出の学び舎に人が居住し、生活を営む。

とても感慨深いものがありました。

書面を渡した後、この話をしたところ、

買主さんもとても驚いていらっしゃいました。


もし差し支えなければ、

どの様に生まれ変わったのか中を拝見させて頂きたいという、

私の無茶なお願いにも快諾して下さり、

過ぎ去りし学生時代の思い出に

新たな1ページを加えることが出来ました。

思えば、不思議な縁(えにし)です。

私がこの物件の担当として業務に携わる確率は、

それこそ人為的に意識して働きかけない限りは、

ほんの数パーセントの世界でしょう。

不動産業。

この仕事、本当に面白い。
そう思える出来事でした。

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

今回のコーナーはこれで終了です。

二度にわたりお読み頂き誠にありがとうございました。

 

また、お気軽にお越し頂けましたら幸いです。

 

 

ご意見やご感想等、お気軽に頂けましたら幸甚です。

 

 

うたまるでした!




にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑参加させて頂いております!
 押して頂けると、とても励みになります!
 宜しくお願いします!!