初めてお越しいただいた皆さま、はじめまして!


いつもお越し下さっている皆さま、いつもありがとうございます!


大好きな 長野県 で 行政書士 になれるかな?(未登録)

管理人の うたまる です!


長野 で 行政書士 事務所 開業を目指して頑張ります!


===============================

さてさて、このコーナーでは、
いつもの堅苦しい雰囲気ではなく、
私 うたまる の日々の雑感等を徒然なるままに書き綴ってゆこうと思います。

そうです、「素」の私なのです。

掲載は、いつもながらの不定期です。

思いつくままなので、
他のカテゴリーコーナーの合間に、急に割り込んだり、
また、前触れも無く、急に終わったりします。

私、基本的に「イタイ子」なので、
こんなコーナーを設けてしまって良いのか、
本当はちょっぴり心配です。

行政書士法という法律があります。

かの法は、その第10条で、このように謳っています。

「行政書士は、誠実にその業務を行なうとともに、
行政書士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。」

私、とても心配です。

・・・・・・・・・・。

あっ。

私、そういえば、まだ行政書士ではありませんでした!

そんなこんなで、どうか広いお心持ちで、宜しくお付き合いの程、
お願い申し上げます!!

================================


サザンオールスターズ の活動が活動休止とのこと。

大ファンである友人は、かなりの意気消沈・・・。

・・・していることと思い、
とても優しげな文面でなぐさめのメールを送ってあげたつもりが、

意外と晴れ晴れした口調(文調?)ですぐに返事が返ってきました。

「休止っていうか、休息だねっ!
 次に現れるときにはすっごいぞっ!
 うたまる も期待して心待ちにするようにっ!!」

・・・すごいな!
ポジティブシンキング!

私 うたまる!
見習わないといません!


さてさて。


急に、話が変わってしまうのですが、
私の今使っている携帯電話の機種は
FOMA n903i です。
(・・・本当に急なんな。話し変わるの。)

この携帯電話。
メール等の入力をしていると、
次の文字を予測する機能(「ATOK」機能?)が付いています。
とっても便利なこの機能。
私、本当にお世話になっています。

先日、携帯電話でメールをいつものように打っていると、この機能が発動!
そのとき打った単語は「あさいち」でした。

ちょうど、北海道に行ったときの話しを知人に打っていたので、
「朝市」と入れたかったのですが、候補の先頭に来たのは「朝イチ」。

むむっ?
気になった私は、知人へメールを送信した後、
好奇心から、宛名の無いメールにこんな単語を打ってみました。
「ごごいち」。
すると出ました「午後イチ」。
(なんと「午後ティー」まである!)

この機能。
私自身が過去に打ったことのある文字も記憶していると聞いたことがあります。
この単語、打ったかなぁ。

「朝イチ、午後イチ、日本一」

私がニガテとするコトバ達です。

何故にニガテかと申しますと・・・。

・・・なんか、抽象的過ぎるような・・・。

・・・っと、そんな程度の事なのですが。。。


続きは次回っ!


ではでは、今日はこの辺で。

また、お気軽にお越し頂けましたら幸いです。


ご意見やご感想等、お気軽に頂けましたら幸甚です。


うたまるでした!



にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
↑参加させて頂いております!
 押して頂けると、とても励みになります!
 宜しくお願いします!!