沖縄館/金城新吉 | うりずんのうた〜Road to Okinawa

うりずんのうた〜Road to Okinawa

祖父が沖縄出身なことも影響してか沖縄を想うとワクワクする気持の日常から沖縄のお役に立ちながら楽しく生きる人生を引き寄せるぞ!という想いを伝えます!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

インターネットで

沖縄の事を色々調べていると

 

この写真が目に飛び込んできました!!!

 

なんだこれはーーーーー😍

 

かっこいいーーーーー😍

 

と想いさらに調べました。

 

見てみたい!と

初めに想ったのですが

 

残念ながらもうこの建物は

ないようです・・・・・。

 

沖縄国際海洋博覧会のときに

金城新吉という建築家が設計された

沖縄館という建物です。


軒が低くとても沖縄らしく

キレイな建物だと思いました!(o^^o)


建物は見れなくても資料だけでも

と探していますが今のところ見つかっていません(^◇^;)

息子さんが継承されている

門一級建築士事務所にも

メールをさせていただいたのですが

残念ながら資料はありませんでした。

ただ金城さんの息子さんとメールのやり取りが出来て嬉しかったです。☺️


あきらめずに

資料や

写真などを探してみようと思っています!

何かご存知の方がおられましたら教えてください!



 


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村


沖縄ランキングへ

読んでいただき
にふぇーでーびる。