みなさま、こんにちはニコニコ


ドラゴンメッセンジャー☆

詠龍(ウタ)です爆  笑

 

 

ブログをご覧いただきまして

ありがとうございますラブラブ

 

 

いつでも読んでいただいたときが   
    龍龍からのメッセージです

 

 

 

 

GWとても

天気がよかったので

東国三社参り

行ってきました爆笑

 

 

 

前から行こうと

気になっていましたが

なぜか

急に思い立ったのですニコニコ

 

 

 

「東国三社(とうごくさんしゃ)」とは、

茨城県にある「鹿島神宮」と

「息栖(いきす)神社」と

千葉県にある「香取神宮」の

三社をまとめた呼び名です。

江戸時代には「お伊勢参りのみそぎ参り」と

呼ばれ、伊勢神宮参拝後にこの三社を

参っていました。この三社参りのご利益が

とてもすごいと、当時は相当な人気を

誇ったそうです。運気を上げたい方が

訪れたいパワースポットです。

 

 

東国三社が関東最強

パワースポットといわれる理由は

 謎のトライアングルゾーンです。

 

東国三社の位置関係を地図で見ると、

 

ほぼ二等辺三角形になっています。
この謎のトライアングルゾーンでは

 

不思議なことが起こったり、

強力なパワーが存在し、

”夢を実現するための

パワーをもらえる”という噂です。

 

※息栖神社にて撮影

 

行くまでは

遠いのかと

思っていましたが、

3カ所の

移動は

意外と近かったです

 

 

ただ

GWでしたので

お参りするのに

時間がかかってしまい

3カ所目は

ギリギリに

なって

しまいましたえー

 

 

 東国三社巡りかたですが

どこから参拝してもよいそうです。

調べてみたら、「鹿島立ち」という

言葉があり1番目に

鹿島神宮を参拝するのが

良いという説が

あるそうなので

今回私は

「鹿島神宮」

「息栖(いきす)神社」

「香取神宮」

の順番で参拝していきます。

 

 

 

3カ所とも

初めて行くので

どんな感じかワクワクしながら

向かいます照れ

 

 

まずは鹿島神宮に
つきました!
 

 

 

とてもいい天気ですウインク

 

着いて

手水舎で

結婚される方たちが

写真を撮影して

いました

 

 

 

ちょっとボケていますが、

素敵な方達でした。

幸せをおすそ分けして

いただきましたラブ

 

 

拝殿でお参りしました。

 

 

奥参道・天然記念物

鹿島神宮樹叢(じゅそう)入口

この先に奥宮、要石、

御手洗池、鹿園があります。

 

 

さざれ石です。

 

 

シカさんです。

 

 

奥社です。

ここが一番並びました。

 

 ナマズの頭を

武甕槌大神

(たけみかずちのおおかみ)が

押さえている

大鯰の碑」です。

 

 

要石(かなめいし)です。

とってもパワフルです。

 

  

御手洗池(みたらしいけ)です。

 

 

歩き疲れたので

3色だんごを食べて

一休みしました音譜

 

 

詠龍(ウタ)でした!

龍龍のメッセージによって あなたが  自分らしく生きていけますようにラブラブ