今回はパチスロ関係ない話です。







2024/06/15

この日はマイホの何でもない日。

しかし、タレントを呼んでました。


タレント、て言っても。

"なんかキレーなお姉さん"て感じ。


ぶっちゃけ「誰なん?」状態。


規制緩和とかなんかで

最近タレント呼ぶ店増えたみたいですね。



















けどマイホでそれやってもね、て感じ。

ぶっちゃけ期待はしてません。


が、休みだし様子見するかな、と。

朝から行く予定で早起きしました。


…の、だけど。





















絶賛、二日酔い( ˘ω˘ )

朝起きると気分が悪い。


前日仕事が早く終わったため

飲み始めるのが早すぎました。


故に酒量が増えた。


故に二日酔い。





















バカなのか( ͡° ͜ʖ ͡°)?

晩酌で飲み過ぎるとか。


ともあれ。

体調不良で行くほど今日は熱くないし。

「体に溜まった毒でも抜きますか」


と、思い切って。
















日帰り温泉( ͡° ͜ʖ ͡°)

行ってきました。

ドライブがてら。



















行ったのは「静岡、秘湯」

で調べたら出てきたところで


北川温泉 黒根岩風呂


と、いうところ。

風呂から海が見える素敵温泉です。


車でアクセスしやすいし

専用駐車場もあるみたいで良きだったので。

















と、いうことで行ってきましてが。

静岡へは海沿いを走ると気持ちいいですね。

下り方面は海が近くて気持ち良い^_^


途中、

熱海ビーチラインとかいう道がありまして

この道は有料なのにETC使えないし

たいして時間変わらないのに500円するし

ぶっちゃけ残念道路なんですが

下り方向だけは良いです。


残念道路だから通る車少ないし

海がとっても近くて気持ちいい。


旅の始めにテンション上げたい人にオススメ。





















と、そうこうしてる内に。





到着。

天気予報は曇りでしたが、良い天気^_^


この風呂は市営?なのかな?

料金も600円とお安い感じ。



















ここの温泉は数年前まで混浴だったそうです。

現在は男女別ですので敷居は低い。


男風呂は風呂が2つ。

手前が「ぬるめ」奥が「熱め」

熱めの方もそこまでじゃなく丁度いい。


風呂から海辺までは目測10mくらい。

とっても海が近い温泉です。


泉質はネットに色々書いてありましたが

ちょっと忘れました。


タオルの貸し出しとかシャワー等は無し。


そんな感じ。




















結論。

おすすめ。

海めっちゃ近い、

湯加減ちょうど良い、

もう無限に入ってられますね。


お昼の時間は人が少なくてさらに良い。

絶景独り占め。

たまらん、て感じ。







湯上がりにデュー。

ビールいきたかったのですが、流石にね。


灰皿、ベンチのコンビがいたので

海を見ながら休憩。

最高。




















で、

帰りに道の駅があったので立ち寄ってみる。







ここで遅めの昼食。

店内はエセ日本な雰囲気。

流れるBGMは千と千尋の神隠しアレンジver。


やりたい放題か。


昼食は金目鯛塩ラーメン+チャーシュー丼。

1,350円。


思ったより金目鯛の出汁を感じれた。

けど、しょっぱい。


まぁまぁ美味しかったです。



















この道の駅は。

フードコート的なところは分かんないけど。


野外に"海鮮BBQ"もあるし

家族連れにもオススメな感じ。


僕もビール飲めるならBBQしたかった。

今度来た時はBBQしたいです。
































そして帰り道。

行きで気になってた場所を訪問。





まぼろし博覧会。

いつか行ってみたいと思ってた場所。


入り口で奇抜な格好した人と家族連れが

記念撮影してたので、これをスルー。


僕の苦手な感じの人。


そしたら後ろから奇抜な人が追いかけてきて

名刺を渡してくれました。




こんな感じの人。

推定齢70前後?のおじさん。

ここの館長さんなんだって。

とても感じの良い人でした。









展示はこんな感じ。

一貫性が無いながらも、実はありそうな。

カオス、が"まとまってる"そんな感じ。


興味深い展示もあって

特に昭和の終わりから初めまでを

遡る展示はとても良かった。


よく集めたな、て展示がいっぱいある。

ローカルな観光地のこういう所、結構好き。




こーゆーのとか。





あ、パチンコ屋さんもありました。

ちょっと心配になる女性が一人で打ってました。







野生のサンダーも生息してます。















個人的にウケたのは




おじさんの森。

おじさんの群生地、ウケました。


















帰りには出入口のところに館長がいて

目一杯手を振ってくれます。


なんなら旗を振って見送ってくれます。


館長、"セーラちゃん"っていうんだって。

ちょっと好きになりました。


















帰宅後。

風呂上がってからずっと我慢してた…




生。

個人的には瓶の方がお得なので

瓶が好きなのですが、ここは生。


美味すぎ。









サッパリしたので清めて油で潤すスタイル。

お腹いっぱい。




















結果。

総投資6,700円回収プライスレス


完全勝利ですな( ͡° ͜ʖ ͡°)



















最近パチスロ打ててないので

打てる時は打ちたいのですが

これはこれで良いかも。


とても充実した時間でした。


たまには良いかも。

そう思いました。





















そんな感じ。

おしまい。