この日はサブホのちょっと強い日。

久々に行けるかなぁ、と思ったけど。




















安定の寝坊。

最近本当に朝起きられない( ˘ω˘ )


抽選に間に合わなかったので

色々用事を済ませて午後からマイホ。
























アオハル♪

"アオハル"とか。

ちょっと恥ずかしく思うのは。

大人になったという事なのでしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)




















今年初の新台初打ち。


はい。

初の新台ファーストコンタクト。


今年入って何台の新台が出たんだろう。

気になるタイトルもあったのに。


僕、どんだけ打ってないんだろう(°▽°)




















と、少々寂しい気持ちになりましたが。

何はともあれ初打ち。


時刻も15:00過ぎなので軽ーく、ね( ͡° ͜ʖ ͡°)

















結論から。


まぁまぁ良い( ͡° ͜ʖ ͡°)


擬似ボで増やすタイプ。

ガメラに自力要素加えた感じ?


ノーマルっぽく寄せすぎず、な感じ?


予想より楽しめました。

















基本ゲームフローは

・レア役引く→CZ通す→擬似ボ→増やす

と、いった感じですかね?


個人的にはCZが楽しかったです。



















CZへの契機はレア役。


設定差あるのでしょうが

スイカは基本空気。


チェリーは体感20%前後?

そこそこ引けるので割と暇な時間は少ない。


操リプなる役はCZ濃厚だし。




で、めでたく抽選パスすると。






















操チャーンス(゚∀゚)

個人的に好きだったCZに突入します。


このCZは4G内に

対応役orレア役引いて擬似ボを抽選。


そんでパスすればめでたくボナ。

そんな感じ。




















対応役もリプとかだし

引ければ体感33%くらいは当たるイメージ。


割と現実的な気がします。


告知パターンも4種類とかから選べて楽しい。

個人的な感想を添えて書くとこんな感じ。


・デフォ

 最終告知のフリーズが長い、けど楽しい


・チャンス告知

 可愛いイラストてんこ盛り、楽しい

 けど対応役が分からない

 どこで分かるのか教えて欲しい


・完全告知

 地味、けど分かりやすい、超楽しい

 ただ外れると寂しすぎる感じになる


・後告知

 やっぱこれだねー、な感じ。

 たまに選ぶ。


やることはどれも一緒だけど

雰囲気変わるから良いかもね( ͡° ͜ʖ ͡°)

















加えて、


4G間にボナを複数抽選するらしい。

つまり最高で4回ボナ出てくる感じ?

知らんけど( ͡° ͜ʖ ͡°)←テキトー


1G連ですよ1G連。

ちなみに僕は1回経験できました。







ボナ後1Gで次回予告出て当選しました。

他にもパターンあるのかな?

これは良いですね。



















で、CZ通せればボナ発動。

なんですが。


この台のボナは

・ビッグ300枚+α(400枚前後)

・バケ50枚くらい

と、こんな払い出しです。
















つまりCZで

2個抽選パスすれば

800枚( ͡° ͜ʖ ͡°)



























良いね

( ͡° ͜ʖ ͡°)

良くないですか?


バケに寄ると白目不可避ですが

割と現実的な当選率でビッグ一発400枚。

2個獲れれば800枚。


心に少し余裕が出来ますよね。



















最近のこの手の台は

1,000枚入ると白目ですが

この台はそこそこ遊べそうです。


そんなふうに感じました。





















ま、設定は入らないんでしょうけどね(°▽°)


導入台数的にも、ゲーム性的にも。

人気台には成り得ない感じですかね。


今日も導入すぐで空き台だったしね。


























けど楽しかった。

ビッグは楽曲結構選べるし。

暇つぶしに打つには良いかもしれません。


個人的にはエウレカART打つより良いかも。



















ただ、苦言ですが。


せっかくCZ楽しいから

「子役確率を早く出していただきたい」

これは本当そう思いました。


分かった方が楽しくね?

と、思う。


隠してると

設定に応じてCZ中の子役確率変わるの?

とか、思っちゃうよね。


レア役は良いけど。

リプ確率くらいはさ。

出して欲しいな、と、思う。





















何はともあれ。


"とりあえず座れる台"

として今後重宝するかもしれません。


まったり打つには良いかもね、な台。


アオハル操の初打ちは微勝ちで終えました。

久々にパチスロ打てて満足。

良い休日をありがとう。





















そんな感じ。

おしまい。