ランプが綺麗(°▽°)!


はい、出ましたね。

新台エウレカ。


最近パチスロご無沙汰で

出てるの知らなかったから

嬉しいサプライズです。


と、いう事で打った感想を少々。

















この台はA+ARTです。

この時点でヨダレもんですね。


基本はボナで増やそうね、てタイプ。


打った感じリプ重、単独は無いのかな?

引かなかっただけかもですが。



ARTは上乗せ不可で玉は微増するくらい。

50G固定でストックしよう、て感じ。

継続率とかあんのかな?

知らんけど。















要は、

レア役引いてボナorART当選して

ART中にボナいっぱい引ければ楽しい!


そんな感じの台です。



さて、

まずは筐体の感想から。



















ランプが綺麗(°▽°)!

↑しつこい




はい、すげぇ良いです。

この筐体は個人的に馴染みます。


レバーの叩き心地も良い。

ボタン停止の感触も悪くない。















ヴヴヴや犬夜叉の筐体。

あれらは第一停止有効になるのが遅い。


カバネリも1枚役の払い出しが

結構な頻度であって払い出しが遅いから

結果として第一停止有効になるのが遅い。


が、

エウレカはそこまで気になりませんでした。


ただでさえ投資嵩むとストレスなのに

打ってるだけでストレスなのは嫌だしね。


打っててストレス少ないのは良き(*´꒳`*)


























続いて通常時。

基本はレア役→ボナor ARTまで待ち。


懐かしい演出だったり

新しい演出だったりに舌鼓でも打てばいい。




あぁ、いいね(*´꒳`*)

アネモネ、ね。

バレエ・メカニックですわ。


と、気を抜いてると。





おっと?

割とすんなり来るんだね( ͡° ͜ʖ ͡°)

とか、そんな感じです。






ただ、

そこにスパイスとしてあるのが中段リリベ。

これ引ければ択当てチャンス到来。



これね。

これ、

6択当たると中段にリリチェが揃って。









ART突入(゚∀゚)

てなもんです。


このチャンスが割と多めに用意されてて

打ってて良い感じのスパイスになります。























次はボナ(*゚▽゚*)

バケは択当てでART。

ビッグは50%でARTだ、そうです。


ART突入率?

まぁそんな事はどーでもいい。

↑どーでも良くはない















そんな事よりビッグは楽曲が選べます。

太陽の真ん中へ、sakura、少年ハートetc。


エウレカ3以降は選べるみたいです。

版権から好きな僕としては嬉しい事です。


ちなみに7揃いカットイン成功でART。

この辺の懐かしさもプラスポイントです。






















続いてはARTの感想。





コーラリアンモード(゚∀゚)

50G固定でボナやらレア役やらで

ストックしていく感じ。


ストックの発動は上の画像みたく

終了時に即発動するパターンと

潜伏するパターンがあります。


だいたい潜伏するパターンが多いです。

その分玉は減りますが…







潜伏してる?してない?いや、大丈夫?

な、感じで楽しめます。

















ただ、


ただ、です。

これは苦言、苦言です。


この台は A+ARTじゃないですか?


ART中にボナ引けば結果的に

ナビ発生率下がって


おや?当たってる(゚∀゚)?

みたいな。


そんな楽しみがあるじゃないですか。




















でもこの台は

レア役成立時に

意図的にナビの発生率

下げてますよね(゚∀゚)?


"ボナが成立して結果的に下がる"

のと、

"期待度上げるために意図的に下げる"

のとでは全然違います。















レア役引く度にナビ発生率下がると

そこにある"熱さ"が消え失せてしまいます。


この台は共通ベルとリプの時は

ナビは発生しますがセグは動きません。


つまりナビ無視しても良いわけです。

つまりナビを発生させなくも良いわけです。


だからレア役引いた後のリプや共通ベルは

ボナの期待度上げるために意図的に

ナビ発生させてないんだと思います。
















これは逆に寒い( ˘ω˘ )

ちょっと嫌な感じです。


ボナが出玉増のメイン契機なだけに

非常に残念な感じです。




















けど、

楽しいところも勿論あります。


この台はナビ発生しない時点でアツい。

レア役期待度50%くらいあるそうです。




ナビ無し無演出。






弱チェ、下パネ消灯。


他にも色々ありました。

全体的には非常に楽しいです。




















総括(`・ω・´)


出玉の波は"ひぐらし"っぽい感じ。


5マン持って遊ぶ感じじゃなく

3マンあれば遊べるよね、て感じ。


ただ、4マン入ると白目ですね。

ちょっと帰ってくる気はしません。


そんな感じ。




















打つ打たないで言えば"打つ"です。


今回打った設定は多分②ですが

結構なんとか遊べました。


まぁ②の根拠はほぼ無いんだけど。

↑テキトー


最初25本入って

「この手の台じゃ

 長く打って1,000枚マイナかな」

なんて思ってましたが

ARTでうまく繋げば割と伸びてくれます。






クイックマイスロだったのが残念。

パス発行しないと色々損しそうです。


パス発行して遊ぶとレベルに応じて

カウントしてくれる種類が増えるんだって。


次はパス発行してみたいと思います。

















感想はそんな感じ。


打ち込めば感想も変わるんでしょうが

悪くないファーストコンタクトでした。


最近の台は刺激強いし

まったり遊べるのは嬉しいです。


ただ、

強い日の第一候補にはならないかな。

フラッと行って打つには程よい感じです。

















以上、エウレカの感想でした。


またホールでエウレカ打てるようになって

僕としては嬉しい限り。


また打ちたいです。



最後に。

この日最初で最後の次回予告を載せます。
















次回、スタート・イット・アップ!

受け取れ!

レントーン!


僕:じっちゃーん(*゚▽゚*)


いやぁ、いいですね。






















ま、ハズレたけどね( ͡° ͜ʖ ͡°)

あれ?

エウレカの次回予告って

こんな簡単にハズレるんだっけ?

しばらく打ってないから記憶が…(°▽°)アレ?



そんな感じ。

おしまい。