なんと!10日間もブログを書かないなんて!
自分でもびっくりですわ。
毎日書いてたのにねー。

いやいや、ここ最近、朝が早くて(こーちゃんに6時に起こされる)
寝かしつけてたいてい寝てしまい(こーちゃんはウタが寝ないと寝ない)
夜中に慌てて起きて、家事をして、また寝る、という日々。

仕事もいろいろ変化があり、日々居る場所が違うから
なんだか落ち着かないのもあるかな・・・

要は、グッタリドクロなんですわ(笑)

仕事以外でなかなかPCの前に座れない・・・

でね。

そんな中、わたくし、お誕生日を迎えました。

でね。

自分で企画(笑)「ディズニーバースデードキドキ
でございます!
(いや、うちのパパさん、ものすごく企画ベタなのでね、こういうのは担当は私)

楽しかったよ!ディズニー!

誕生日前日 9月9日(日) ディズニーランド

なぜ、この時期にディズニーかというと、
実はね、この時期は空いてるんです。

夏休み後の、シルバーウィーク前。
日曜日でも平日並みに空いてたりする。
おススメの時期!

今回は気合を入れて入念なプランニング。

まず、ランチはダイヤモンドホースシューのショーレストラン。
S席じゃないと、キャラともあまり触れあえないと噂で聞いたので
しっかりS席を事前にネット予約。

photo:01

ウッディやジェシー、ブルズアイと触れ合えたり、ショー的にも楽しかった。
料理もまぁまぁ、かな。
食べる時間がしっかりあったので満足できました。

その後、ゆうちゃんは「ショーに全く興味が無い」ということが判明。
パレードもチラ見程度。
なんならキャラクターも苦手・・・

「アトラクションに乗りたい!」
という彼の気持ちを尊重しこの日の乗り物は

・スペースマウンテン×2回
・ビックサンダーマウンテン×2回(ファストパス)
・ガジェットのゴーコースター
・ゴーカート
・モンスターズインク(ファストパス)
★・バズライトイヤー×2回
★・リバー鉄道
★・ピノキオ
★・白雪姫
★・フィルハーマジック
★・ピーターパン


・・・・・乗りすぎ?空いてたからね。

ちなみに、パパはジェットコースターに乗れません。苦手なのさ。
なので、すべて、ウタ担当。

ちなみに上の★マークはこーちゃんが乗ったもの。
こーちゃん、なんでもOKらしい。
暗かろうが、速かろうが、楽しい~っと笑ってました。
恐るべし1歳7カ月。

でも1番楽しそうだったのは、トゥーンタウンの遊び場ね。

photo:02

夕食は、クイーン オブ バンケット。
ここでは「アンハッピーバースデーケーキ」っていうのが通常あるんだけど
「誕生日です」ていうと「バースデー」プレートを付け替えてくれます。
パーク内でバースデーケーキがあるのはここだけ?かな?

photo:03

同じく9月が誕生日のゆうちゃんとお祝いね。
家族で小さな声で歌を歌ってお祝いしました。

22時近くまで遊びました!
結局ショーものは、ランチ以外一切見なかったなぁ。

この日は、初のお泊りディズニー。
昔に仕事でよく泊っていたオークラに懐かしの宿泊。

さ!早く寝るぞ!と思ったら。
会社のメンバーから、サプライズのバースデーフルーツ盛り合わせが!

ひゃ~~~~~~。うれしすぎる!

眠たかったはずの子供たちも、大興奮でフルーツ一気食い・・・

ゆうちゃんはさすがに、食べてる途中で「眠い」と寝て行ったけど、
お昼寝してるこーちゃんは、最後まで食べつくして寝て行きました。。。

photo:04

いやー。
うれしかったさー。

続きは、2日目、「ディズニーシー」編へ!
こうご期待(笑)