前に宣言した、我が家のオフィス環境作り

やっぱり雰囲気も大事でしょう!

と。


marimekkoにはまったこともあり、(この日記参照★)

気になっていたファブリックパネルを手作りしてみました!


じゃじゃーん。


PC作業部分の壁に!
エンジョイ!働きママン!デジイチママ道

そして玄関に!
エンジョイ!働きママン!デジイチママ道


完全にmarimekko仕様(笑)


我が家はしばらくはmarimekko unikko仕様で参ります~。


これねー。

さくっと、簡単にできました。


まずはお気に入りの布を用意。

ウタはお得なここで買いました!




そしてパネル部分は、なんと発泡スチロール(または断熱材)!

ウタは世界堂でパネルをA2サイズ700円くらいで買いました。



たぶん、こういうボードは東急ハンズとか、ホームセンターとかに売ってると思う・・・


そして、買った生地とボードを合わせるだけ!

ボードにカッターで切り込みをいれてそこに布を挟み込んでいくだけです。

楽ちん!

そして簡単に布を変えられます。


さらに、ボード自体が軽いので、地震などで落ちてきても安心~


作り方はこのサイトを参考にしました!

http://setsuyakuya.net/save/goods_life10.htm


いや~簡単で、そして気軽にお安くイメージを変えることができて、

ウタも満足~。


でもおかげでウタ父の油絵が隅に追いやられてしまいましたが・・・

ウタ父があそびに来た時は、位置を変えねば・・・(汗)