そういえば、つわりが落ち着いたら書こう!と思っていた


赤ちゃん欲しい大作戦!のこと。


・・・なんじゃそりゃ、って感じですが(笑)



ウタ家はもともと、第一子のゆうちゃんの後、

二人目ちゃんは「4歳差がいいね♪」と話していました。


と、いうのも、

チューリップ黄ゆうちゃんのときは28週から切迫早産で入院だったから今回も入院かも

チューリップ赤切迫早産にならないように極力ゆうちゃんを抱っこしないようにしたい

チューリップ紫入学時期が重なると金銭的にきつい


を考えて、ゆうちゃんがちゃんとお話を理解できるくらいまで

大きくなってからにしよう、と計画したのです。


で。


いざ4歳差OKな時期になり、妊活を始めたんですが・・・

なかなか授からず。

病院に行ってみて、いろんな問題がわかりました。


でね。


もう、体外受精するしかない!とまで先生に言われてしまい、、、


絶望的な気持ちになったウタ夫婦。


でもさ、あきらめちゃう前に、できることをやってみよう!と。


そして、先生は「やっても無駄ですよ」って言っていたけれど。。。。


ウタは

晴れ冷え取りは引き続き続行!

晴れ冷え取り強化で、毎日足湯!

晴れ毎日ルイボスティーを飲む!

晴れ運動を心がける(ウタの場合は自転車に乗って遠くの公園に行く!)

晴れこうのとりキティちゃんをつける!

晴れ携帯の待ち受けを「木村さん」にする

晴れ鬼子母神にお参りする


これを実行!


ちなみに「こうのとりキティちゃん」はこちら

晴れそして旦那さんもめっちゃ協力的に

晴れサプリメント摂取!(亜鉛、コエンザイムQ10)

晴れ冷えないように靴下履く!

晴れ禁酒!

晴れリポビタンDを飲む!

晴れしじみ汁を飲む!


これを実行!



・・・すると・・・始めて2ヶ月たった時・・・



なんと奇跡的に妊娠!


先生もびっくり。

いや、本当にびっくりしてた(笑)


いや、ウタも旦那もびっくり!



そして、、、


早産体質だといわれていたウタ。


ただいま妊娠7カ月


・・・今のところ、超順調!

(あ。坐骨神経痛はひどいけど)


まだ一度も安静指示をだされてないんです~~~~~。


もちろん冷えないように心がけてるし。

やっぱり冷え取りをして体質改善されてるからじゃないかと思いますドキドキ


基礎体温を上げることでこんなにも体が強くなるんだーと、本当に実感してますわ。

温かいほうがベビーも居心地いいだろうしね♪


これからも、正期産目指して、冷え取り生活がんばりまっせ!パンチ!