( ̄~ ̄;) ウーン

どうなんでしょう。プロ野球の開幕問題。



私、個人的にはアスリートやアーティストが、

自分達のフィールドで被災地に勇気や元気を与えるって事は、

その人たちにしかできない事だと思うので、

それはそれで大いにやるべきだとは思います。


だから、プロ野球自体は開幕してもいいと思います。

ただ、選手達の気持ちの問題もあります。

確かに、首都圏では計画停電を実施しないといけないほど、

電力不足が深刻ですし、福島原発の放射能の件もあります。

ファンあってのプロ野球ですから、

そのファンが安心して見れないといけない訳ですし、

某金満球団とごうつく爺さんが、興行収益を義援金に…

なんてもっともらしい事を言ってますが、

ファンが見に来なかったら収益もへったくれもありません。


ってか、そんな事言う前に、

某金満球団とごうつく爺さんは、ポケットマネーから

義援金を出せっつーの。

色んなアスリートや経営者がポケットマネーで義援金を

行っている中、もっともらしい事を言ってる当人は

何もしてない…

(っていうか、したって耳にしない)


ホント何を考えてるんでしょうね。

首都圏在住の方々や企業は、大規模停電の恐れの中、

計画停電による不便を協調して頑張っている最中、

開幕は予定通り25日!東京ドームでナイターで絶対行う!


は?


って感じですよね。

何、皆が協調しあっているって言うのに、

この金満球団とごうつく爺さんは超空気読めない発言してんの?

都知事さんじゃないけど、「我欲」に執着しすぎじゃない?


東京ドームなんて昼でも照明使うし、

その消費電力たるや標準家庭の6,000世帯分に相当するとの事。

自分らが儲かれば、首都圏の人や企業の苦労はどうでもいいって?

そういう考えなんでしょ。どうせ。


野球人がどうのこうの言ってますが、その前に一人間でしょうが!

自分の懐から義援金を出してない(と思われる)くせに

あの態度、発言。しかも選手が反発してるって聞いて逆切れ気味。

金満球団首脳とあの爺さんだけはクズだな!



ってかさぁ、政府も政府だと思うんですけどね。

あれだけ電力が不足して節電呼びかけて、

節電啓発担当大臣まで任命しておいてですよ、

文科相が苦言を呈するだけ??


こういう非常事態で首都圏の方々はどこかで不便を共有してるわけですよ。

全国チェーンの企業なんかは、本来60Hzエリアの中部以西では、

節電しても首都圏への電力供給に影響はないにも関わらず、

店頭の電気を消したり節電を啓発してる訳ですよ。


素人考えですが、んなもん、政令でも何でもいいから、

ナイターするな!とか東京ドームで試合するな!とか言えばいいやん。

どうして言えないの?あれだけ首都圏の人にお願いしといてさ。

何のための節電啓発担当大臣なの?

単にやってますよ的なお飾りですか?

そういう動きをしなきゃ存在意義ないでしょ。いらんでしょ。

ねぇ、元クラリオンガールさん。

そんなポストこそ仕分けの対象じゃない?

出来た早々ですけどww



ホント、国民の多くが同じ方向を向こうってしてる時に、

頼りない政府と金満球団、それにごうつくジジイ。

何だかなぁ…って感じです。