めっちゃへんな時間に更新です。

(>▽<;; アセアセ



突然ですが、実は私、長い事お付き合いしている方がおりまして、

中々、強引なお方で、私、ホント彼には悩まされています。


朝だろうが、昼だろうが、はたまた夜中だろうがお構いなしに、

自分の都合で私を襲ってくるんです。


でも、彼は非常に寒がりなので、

真冬の時期にはあまり襲ってきたりはしないんですが、

ちょっと暖かくなってきた最近、また私にちょっかいを出してきてるんです。


彼の攻めは、半端ないんです!!

私、めっちゃ泣かされます。(T_T)



ドSなんですね、





花粉!!




はい、そうでございます。

わたしゃ、かれこれ25年近く花粉症と

(って、その当初はそんな言葉存在してなかったですがwww)

お付き合いしております。


それも杉だけじゃなく、ヒノキ、ブタクサ、カモガヤ他イネ科植物…


ほぼ年中襲われてますね。。。

(´;ェ;`)ウゥ・・・



今日なんて、布団干したら、思いのほか花粉にまみれていたようで、

めちゃ辛くて眠れません・・・ ><



ということで、またまたブログネタwww



目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? ブログネタ:目がかゆいのと、鼻がかゆいの、どっちが辛い? 参加中

本文はここから

( ̄-  ̄ ) ンー
目がかゆいのも辛いけど、
って、私の花粉症の始まりは目のかゆみからだったんですよね。

小学生の頃、突然目が痒くなって、こすりまくってました。
何でか原因がわかんなかったので、
目薬さすわ、ホウサンで目を洗うわ色々しても2~3日続いてたので、
親に眼科へ強制連行された結果…

アレルギー性結膜炎

当時はこう言われましたね。。。

で、そういうのに効く目薬をもらって、
かゆみの方は耐えれるようになったんですが、
いつしか鼻水、くしゃみが止らなくなって、
風邪かとおもって病院へ行ったところ、
何かのアレルギー反応っていう診断が・・・

血液検査とかで色々調べた結果が、
カモガヤっていうイネ科の植物の花粉アレルギーと言う事が判明。
( ̄□||||!!

でも、花粉症って言葉がなかったので、
アレルギー性鼻炎・結膜炎って分離されてましたねwww


それからと言うもの、体質改善って事で、
おばあちゃんが色々調べてくれて試してみたんですが、
その甲斐空しく、どれもこれも私にはその効果が現れませんでした。。。

そして進学と共に関西に出てきた頃から、
そのアレルギーもどんどんエスカレートして、
対象がどんどん増えていって、ほぼ年中状態になっちゃったんです。
。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

この頃には花粉症って言葉は浸透してたと思います。



で、話は随分それちゃいましたけど、
ってか、鼻のかゆみ??
鼻水とムズムズ感はあるけど、鼻はかゆくならないねぇ。

むしろ、鼻と喉がつなっがってるあたり?
俗に言うノドチ○コのあたりならめっちゃかゆくなるんですが・・・

目のかゆみは、それなりに効く目薬で何とかなるけど、
その喉のかゆみが私には耐えられない!
手を入れて掻けないし、かといって舌で頑張って掻こうとしてみても、
あんまり意味はなし。 ><

これが一番辛いです。
実は今も、その状態・・・汗

こうなるともう薬しかありません。
鼻炎薬を飲んだら、しばらくしたら治まるんですが、
強烈に喉が渇くんですよね・・・。

まぁ、痒いのよりはマシですけど・・・。


と、まぁこんな具合にのらりくらりと花粉症ライフを送っているんです。
もう、治る事はあきらめてますから、
上手く付き合っていく方法を日々模索中ですwww


ってか、花粉症の症状MAXの時は、

「気まぐれロマンティック」-1891s
こんな余裕もないんだろうなぁ…。