次は限定記事で…

なんて言っておきながら、一般記事です^^;

何かうまくまとめられなくて…

( ̄~ ̄;) ウーン

難しいですね。自分の気持ちを書き綴るって。

ってか、それって単にまだ上手く整理できてないって事なんですよね。

(>▽<;; アセアセ


というわけで、気持ちの整理のついている事から書き綴ろうと思います。

なので、これからの記事は必ずしも時系列ではないのであしからず。



実は、今週の週頭、別れたんです。

かれこれ10年近くの付き合いでした。

それこそ、相方や子供たちよりも私との付き合いが長いんです。

結婚してからは、私だけでなく相方にも、

子供達が生まれてからは、子供たちにもちゃんと接してくれました。


しかも彼は相方でも知らない私の秘密も知ってます。

そしてもちろん私の♂の姿も♀の姿も知ってるんです。


でも、彼は何も言わず去って行きました。

ホント懐も深く、器も大きいです。

出会った頃からの色んな事を思い出して、すごくしんみりとなって、

涙が出てきました。


彼がいなかったら・・・

私は、いえ、私達家族はちゃんと生活できてなかったと思います。

それくらいものすごくお世話になったのに、

彼には何一つ返してあげられませんでした。

この約10年間、ホント感謝です。

そしてこれが率直な気持ちです。




「ありがとう。長い間お疲れ様。

東芝製冷蔵庫。」



そうなんです。

冷蔵庫を買い換えたんです。

一人暮らし時代に400リットル弱の大きな冷蔵庫を買って約10年。

共に過ごしてきたんですが、今の家に引っ越した4年前から特に夏場、

冷蔵庫・冷凍庫ともに温度が下がらない。。。

でもモーターは放熱しつつ、頑張って頑張って冷やそうとしてくれてる。

そんな健気に頑張ってる姿がいたたまれなくなりました。

「今年だけは頑張ってね。」って声を掛けつつ、だましだましの4年間。

何とか耐えてきましたが、今年はついに

冷凍庫に入れているのにアイスクリームが溶ける!

そんな事態になりました。



もう限界かぁ…。



これが私達の結論。


「ご苦労様。

4年も無理させてゴメンね。

これまで本当にありがとう。」


そんな想いで次の世代にバトンを渡してもらう事にしました。


新しい冷蔵庫が来る日、私は仕事、上の娘は幼稚園で不在。

相方が見送って、迎え入れる事になったのですが、

前の日の晩、せめてもの労を労う意味でも、

私は普段手の届かない冷蔵庫の上を、

相方と上の娘は冷蔵庫の中をきれいにしました。

何ともいえない胸にこみ上げてくるものがあり、つい涙が…。


ワンピースの「ゴーイングメーリー号」との別れのシーンが重なり、

麦わら海賊団の気持ちでした。


普段何気なく使っているものでも、

いざってなると愛着が感じられるものですね。

今となっては後の祭りですが、もっと頻繁に手の届かない所も

キレイにしてあげればよかったと後悔があります。

今度の新しい冷蔵庫君はもうちょっと手を掛けてあげよう。

あ、それに来年にはテレビもだから、

今のテレビ君も今のうちから労わってあげなきゃだし、

PCもそろそろ買い替え予定なので同じく…。


なにはともあれ、色んな物を大切に、感謝の気持ちをもっていこう。

そう思うYukkaでした。

(って、何でも最初だけ丁寧に…ってならないように気をつけます。)

(>▽<;; アセアセ


久々の長文失礼しました。

(*- -)(*_ _)ペコリ