いや~な予感が的中してしまいました…。

オシム前監督が、

「PK戦まで行ったら、勝負は関係ない。」

って言っていたことを思い出しました。

この言葉には色んな意味が隠されているんでしょうが、

今日、何となく分かったような気がします。


外した駒野は、きっと責任を感じてるでしょうし、

悔しくて眠れないことでしょう。

でもはっきり言って、

しゃーない!

です。

120分MAXで戦って、極限の緊張状態の中での事。

あたしなんか、小心者なので、まともに蹴る事さえ出来ないと思うし…汗

あそこまでやったんだから、労いや感謝こそすれ、

誰も責める事はできません。

っていうか、責めたり、批判する事自体おかしいですよね。

でも、某掲示板とか某意識調査では、

あたしの嫌いな、ホンマ何様?っていう人種達が、

批判しまくってることでしょうあせる

(まだ未確認ですが…。)



しかし、終わってみて、ふと思ったんですが、

あたしのいや~な予感の原因は、

今日の朝刊のテレビ欄にあったんです。

番組表の日本vsパラグアイ戦の所に、

「勇気・元気・感動をありがとう。(中略)最後まで声援を送ろう」

っていう、何とも今日で最後かのような表記があり、

違和感を感じていたんです。

それが無意識に暗示になっていたようで、

いや~な予感になってたんだと思います。

結果的にあのコメント、当たっちゃってるのよね汗



でも、運もあるPK戦とはいえ、負けは負け。

もう覆らない事実なので、受け入れなくちゃなりません。

気持ち切り替えて、世界トップレベルの試合を楽しみます。


ってか、携帯からなので、ちょちょっと感想を打つだけにしようと思ってたんですが、

あまりに悔しくて眠れないので、長くなっちゃいましたガーン


とりあえず、

日本代表、お疲れ様でした。

ありがとう。

「気まぐれロマンティック」-NEC_0080.jpg

画像はあんまり関係ありませんwww