日本負けちゃいましたね。

やっぱりオランダは強かったですね。。。

日本が組織的な守備で、オランダの良さを消していたとは言え、

本来の華麗なサッカーは息を潜めていたような感じでしたが、

勝ち切る所はさすがです。


しかもある意味チャンスは日本の方が多かったような気はしますが、

少ないチャンスをキッチリモノに出来る所が、強豪たる所以なんでしょう。


でも、日本はオランダ相手にいい試合をしたと思います。

あわよくば勝利、

引き分けなら上出来、

大方の予想通り負けでも最少得点差でまずまず、

大敗やむなし。

と、こんな感じで見ていたので、今日の結果としては、

ある程度納得でした。


某掲示板とかYa○ooの意識調査では、

匿名でしか大口を叩けない、自分では何もできない、

口だけ番長みたいな人たちが

一生懸命頑張っている選手達をこき下ろしたり、

揶揄しているようですが、そういう人達に一言。


「おめーらがやったら勝てるのか!?」


(〃▽〃)キャッ ハシタナイ言葉発しちゃった^^;


俊輔を入れたのは間違いとか、出るだけで恥とかほざいてるけど、

確かに試合感もあってか、まだまだ本来の精彩を欠いていたけど、

そこはやっぱりヨーロッパで名を馳せた俊輔。

俊輔の投入のおかげで、マークが俊輔に集中して、

その分スペースや数的優位が作りやすい状況になったのは、

間違いないわけで、日本のチャンスの芽が出来てきたって言う点で

効果はあったと思うんですけどね。。。


まぁ、これで最終戦に全てが懸かってきた事は間違いないわけで、

当初からの想定通りの展開っちゃあ、展開ですから、

この後のカメルーンvsデンマーク戦の状況にもよりますが、

引き分け以上、最悪敗戦でも突破の可能性があるとゎいぇ、

最終戦、全てを出し尽くして勝利でグループリーグ突破

を目指して欲しいですね。


と、言うわけで、今回のオランダ戦、勝利ではなかったので

出血大サービスではないですけど、



「気まぐれロマンティック」-NEC_0088.jpg


見えそうで見えないって事で(笑)

しかし、表情が素だぁ・・・ (^▽^;)



でもどぅですか?この微妙な感じ。

(^・ω・^).....ンニュニュ? 見えてる??

どうなの??  …o(;-_-;)oドキドキ♪ って言うのが、

日本代表の決勝トーナメント進出みたいな感じでてません??

≧(´▽`)≦アハハハ

何か画像で気分・雰囲気を表してるみたいな風になってきたみたいw

日本代表に試合にとか展望にあわせて、シリーズ化してみよっかな(笑)



という訳で、次のデンマーク戦。

日本代表

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪