雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中

昨日ぐらいから、ようやく梅雨らしい天気になってきた感じで、


気分的にもちょっと右下矢印な今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか?


しかし梅雨に雨が降らないと水不足とかで大変なので、

降る時はちゃんと降って、四季に忠実であって欲しいだけど、

やっぱり雨ってな~んかね、

今一つテンション上がんないよねぇ・・・

外出ると服が濡れたり、汚れたりだしね汗


って事で、雨の日に聞きたい曲かぁ・・・

テンションアップて行きたい時は、やっぱりアップテンポな曲だねっキラキラ

曲は何でもいいんだけど、ノリのいい曲聞いて、

一緒に歌ったりなんかしてww

そうすれば、テンションは段々右上矢印になっていくね~音譜



で、この時期よく聞くって言うと、

aiko好きの私は、「相合傘(汗かきMix)」かなぁ。

雨といえば、傘。傘といえば、相合傘でしょう!!

う~ん、青春 (*^-^)
(何のこっちゃ・・・)

この曲は、もともとは、シングル「花火」のC/Wで入ってたんだけど、

C/Wではバラード調。

アルバム「秋そばにいるよ」の中で、『汗かきMix』というバージョンで、

かなりアップテンポにアレンジされてます。

ライブでも盛り上がる一曲ですねぇ~あf


ちなみに私は、車乗ってる時なんか、よく一人で鼻歌歌ってますチューリップ赤

たまに、チャリ乗ってる時なんかも、無意識に歌ってしまって、

周囲の人に振り向かれる事もぉあせるあせる

そういう時は、恥ずかしいから、そそくさと立ち去ります (;^ω^)

でも、周りに人がいるのに、気付いたら歌っちゃってることってあるよねぇ~??

って、同意を求めちゃったりしてるけど・・・汗

きっと私だけじゃないはずぅ~。