サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! ブログネタ:サッカー日本代表 W杯出場決定にひとこと! 参加中

ネタに困ってあちこち見てたら、「ブログネタ」なんてものを発見目
今更かよっ!!てつっこみが聞こえてきそうだけど、ネタにつまって更新が滞ってしまう私には強い味方かもしれない v(^-^)v

何かないかなぁ・・・なんて感じで眺めてると、サッカー狂の私にもってこいのネタがっビックリマーク
早速、このネタで書いてみよう (*^-^)
とゎいえ、くどくならないように、マニアックにならないよう気をつけまっす。

まずは一言、

!!ワールドカップ出場ぉ~~

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーー♪

世間の反応は、今や出て当たり前になっちゃってる感じだから、

代表選手たちのプレッシャーはすごいと思う。

FIFAランキングがそのまま実力差かって言ったら必ずしもそうではないし、

確かにランキングでは日本・韓国・オーストラリアがアジアでは抜けているけど、それだけで決まったら苦労はないもんね。

ってか、コレを書いている時点で、この3カ国だけが出場決めてるんだけどね(^▽^;)

でもそれは結果論であって、どこも国の威信かけてくるからねぇ…

日本も当然ワールドカップに向けては、何としても出場したい!

って思いはあるけど、何か他のアジアの国って、

それ以上にハングリー精神っていうの?

ガツガツ来てる感じなんだよね…。

そのいい例が、93年のドーハの悲劇じゃない?

あれはイラクの選手が、負けたら刑罰とか受けないといけないっていう状況らしくて、

それだけ追い込まれてたら…って考えると、

背負ってるものが違うもんね。

それを抜きにしてもアウェーの会場なんて、テレビで見てるだけで異様な雰囲気だしさぁ (^^;

ホームの試合なんて大人しい方だと思うよ。

まぁ、文化の違いって言ったらそれまでかもしれないけどあせる

でも、そんな中でワールドカップ出場権を獲得したということは、

やっぱり当たり前ではなくて、色んなモノを乗り越えてきた結果なんだよ。

掲示板とか色んな所で、言いたいこと言って煽ったり、

誹謗中傷したりしてる人らいるけど、

そんなの見てると、

あんたら何者なん!?

何様のつもりぃはてなマークむかっ

って腹が立ってくる ヽ(`Д´)ノプンプン

ちゃんと労うっていう気持ちもてないのかねぇ??


人としてなっちゃいないねぇ…

確かに私も試合見てるとイライラして一人部屋で

「この×××!」とか

放送禁止用語的な言葉を叫んでることあるけど、

結果はどうあれ、試合が終わったら

「お疲れ様ラブラブ

って思うよ。

とりあえず、岡ちゃんも言っていたように

「スタートライン」に立った訳だから、この1年間頑張って、

来年のワールドカップでは、

おもいっきり興奮&楽しませてもらいたいものです。

な、なんと2日連続でブログ更新してしまった o(〃^▽^〃)o