小田和正三昧で桜井和寿さんの歌声が | ~ 僕だけが行ける世界 × Mr.Children ~

昨日ラジオで

「小田和正三昧」を流しながら

ぼぉーっニヤリとしてたんですが

14時50分くらいかな?

小林武史さんがラジオにメッセージ、リクエストされて

apbankfesで歌った「緑の街」を

リクエストされました音譜

 

本家小田さんが流れた後に

まさかの桜井さんバージョンが流れ

びっくりしたわウインク

小田和正さん三昧企画でまさかの9時間放送で

唯一、小田さん以外の歌声が

 

なんか久しぶりに「緑の街」聴いたな音譜って思い

youtube公式サイトの動画も見直したよニコニコ

 

「 小田和正三昧 」

小田さんが桜井さんの歌、少し語ってます

15時から

ダウンダウンダウン

 

「 ここから 」

 

 

 

小田和正さんと桜井和寿さんと言えば

2003年に小田和正さんの番組

「 クリスマスの約束 」で初めて共演されて

2人で歌われたメドレー

 

「 言葉にできない音譜~タガタメ音譜~HERO音譜 」

 

これは今でも大好きで当時の番組録画したのを見てます。

2001年番組初回に小田さんが桜井さんに直筆手紙を送り

Tomorrow never knows音譜

小田さんが歌い
 

2002年、桜井さんから小田さんへ直筆手紙が返信されて

 

HERO音譜

小田さんが歌い
※本番3週間前までは「君が好き音譜」を歌う予定でしたが
HEROが新曲で発表されたので急遽チェンジ
 
 

2003年、2人が対面、桜井さんが一緒にタガタメ音譜を演奏したいと

小田さんがタガタメ音譜を演奏するなら中途半端な伝わり方するなら

止めた方がいい曲だと

後日にスタジオで2人で音を鳴らして決めようとなり

セッションしてる時に桜井さんが

Mr.Childrenの曲を演奏する前に小田さんの曲

言葉にできない音譜から始めたいアップと伝えメドレー形式に

 

そんなドキュメントと貴重映像を

ダウンダウンダウン

こればかりは動画公開すると

すぐに削除&アカウントBANが待ってそうなので

ゴメンよ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

久しぶりに聴いたって曲で

最近凄く良かったのは

先日のラジオ

「ミスチル三昧」後半バージョンで

デビュー当時から今もMr.Childrenと付き合いの深い

森田恭子さんが最初にリクエストした

ダウンダウンダウン

 

「 いつの日にか二人で 」