10/15分

エステインストラクター「うた」のブログ
    

    

こんにちは。また暫くブログをさぼってしまってごめんなさい。

そして、先日、通販のお届けをお待ち頂いたお客様、本当に申し訳ありませんでした。  

  

 

【1.どうでもいい雑談】

 

写真は、ご覧の通りエッフェル塔のピアスです。

長らくピアスをし忘れていますが、おしゃれをしようと思い久しぶりにピアスを買ってみました♪

なんと315円でした!ピアスは、すぐ無くしてしまうので、安心価格が好きです。

  

ピアスは、昔~二十歳になった時に、何か大人なことがしたい!と思ったけれど、

お酒もタバコも興味がないし、どうしよう~!!と悩みに悩んで、

「高校生がピアスをしたら怒られるけれど、大人は怒られない(単に誰にも怒って貰えないとも言う)!」と思い、

でも怖かったので、わざわざ耳鼻科へ行って両耳に開けてもらいました(・_・;)

耳鼻科の先生には、「大人になったから普通塞ぐんじゃないの~?」と言われてしまいましたが・・・。

 

 

 

【2.美容の話】  

 

耳と言えば、「耳下腺(じかせん)」という美容に大変重要なツボをご存知でしょうか?

耳たぶ裏側の付け根のへこんでいる部分で、耳下腺を軽く押さえながら口をパクパクすると動けば正解です。

ヤマノのエステ施術では、必ず登場するツボでもあります。

   

耳下腺には、リンパ管の合流点とも言える「リンパ節」があるのです。

リンパを流してあげたり、ツボ押しをしたり、さすることで、リンパの流れを良くして老廃物を流すので、

むくみ・くすみ・冷え・ニキビなどの改善にアプローチします。

 

ツボを押すときは、息をゆっくりはき、指を元に戻しながら息をゆっくり吸って下さい(^_^)

押しすぎには、注意です!
  
  

  
エステインストラクター「うた」のブログ

 

この日の夜お茶 ルイボスティー