11/13夜記

エステインストラクター「うた」のブログ
   

   

今日は、マイルームで女子っぽくアロマを炊いてみました。

名前の通り、甘いオレンジの香りと、優しいライトの灯りに、ゆったり癒されます♪

 

 

電気式のアロマライトなので、アロマキャンドルと比べると火事の心配がありません。  

各サロンに置いているので、ご存知の方も多いと思いますが、

昔、リサイクルショップで私が、新古品を1個1000円以下で見つけた掘り出し物です(^_^)


  

 

 
エステインストラクター「うた」のブログ

 

 

スウィートオレンジは、緊張やストレス解消に役立ち気分を明るくしてくれます。と、添付の説明書に書かれています。

「落ち着いていて、明るい」そういう女性がいたら、なんて素敵なことでしょう。毎日炊こうかな♪笑

 

  

柑橘系の香りを嫌う日本人は、滅多に居ないそうなので、

沢山の方が出入りするパブリックスペース(公の場)にも柑橘系は、良く使われると以前アロマの先生が仰っていました。

 
 

 

 



エステインストラクター「うた」のブログ

 

 

今日のティータイム ナヴァラサのクリスマスティー

久しぶりに夜ではなく、午後の「お茶の時間」を少し確保出来たので、紅茶を頂くことが出来ました♪

 

先日のお茶会で、金や銀やプラチナが施されたティーカップは、

お手入れのし甲斐があるよね~という現実的な話もしていました笑

 

ということで、私の普段使いは、写真のミントンのカップが定番です。ボーンチャイナなので安心ですしね。

様々な色が使われているので、お料理を置いた時、必ず彩りよく見えるのも助かります(^_^)


  

 

運動/またさぼりました; すみません。

寒くなってくると聞きたくなるのは、CHARAYUKIの愛の火3つオレンジ

今日のアロマライトにぴったり!