つづき

エステインストラクター「うた」のブログ エステインストラクター「うた」のブログ

 

 

Karion部活第一回では、帳簿のつけ方講座 のおまけとして、

簡単な紅茶講座?という名のお茶飲み会もしました。

   

お茶会では、エステティシャンの先生方に分担して美味しいお茶を淹れて頂きました。

自分で淹れるお茶よりも、誰かが丁寧に淹れてくれたお茶は、本当に美味しいですね♪

 

今回は、Tea.Pi.Oのオリエンタルローズを楽しみました。

ローズペタル入りで、見た目も綺麗です☆ 

  

 

 


エステインストラクター「うた」のブログ
 

(カップとデッシュのイメージがバラバラですが、気軽なお茶会ということで・・・笑)

同じシリーズではない食器同士をコーディネートする力を身につけたいのですが、よく分からない私です。

いつか、テーブルコーディネートを習いたいです・・・!) 

 

ケーキは、ある先生のお勧めのお店のものを買ってきて頂きました。

お忙しい中、ありがとうございます。チョコレートケーキ大好きなのです(*^_^*)

   

カップは、お好みのものをご自由に♪ということで、

みなさんのセレクションに、好みが出ていてまた楽しいねと話していました。

  


 

  

 

 


エステインストラクター「うた」のブログ
(安価紅茶の中では、三井農林100パックが好きなのですが、

スーパーになかったので、CGC×三井農林のおいしい紅茶というのを買ってみました♪)

  

 

実験では、安価なティーバッグの紅茶を美味しく淹れる方法もしましたが、

美味しいお茶の後に飲んだら、全く違って、とても残念な味でした(;_;)

これはこれで、美味しいかと思ったのに、私の淹れ方がいけないのかしら・・・。

 

他には、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

ミルクインファーストとミルクインアフターや、チャイなど、紅茶とミルクの関係や、

ティーカップの簡単な成り立ちなどの雑談をしていました。

   

  

 

 

 


エステインストラクター「うた」のブログ
(許可を取り忘れたので、念のためお顔は隠してあります♪)

   

  

ティーポットは、リーフのジャンピングが解りやすいガラス製のものを・・・と思ったのに、

私が少し前に割ってしまったので; 母所有のウエッジウッドのスウィートプラムを貸して貰いました。

(写真のポットは、ウンガロです)

 

 

独りでのんび~り飲む紅茶も良いのですが、紅茶は、大勢で飲んだ方が、楽しくて美味しいですね♪

みなさんに飲んで頂きたいお茶が、沢山あるので、次回も?楽しみな私です♪笑

 

 

  

みなさん忙しい中お集まり頂き、ありがとうございました。