こんばんは音譜またブログ更新をさぼっていてごめんなさい!!(×_× ;)

まずは、エステ教室の様子を少しだけ写真でお知らせしますひらめき電球

 

 

初級コースをお勉強中の生徒さんですブーケ2

ご自分の肌手入れを学びたいので、習い事として、お仕事後に通われています。

飲み込みが早く、とても上手な生徒さんですビックリマーク

   

この日の練習モデルは、ヤマノ肌コンテストでも応援に駆けつけて下さった

美容サークルのメンバーさんにご協力頂きましたキラキラ

 

「人形」ではなく、「人間」で練習するのは、なんと!2回目です。

  

 
エステインストラクター「うた」のブログ

 

 

リボン写真1枚目は、まず、モデルさんの髪が汚れないよう、タオルで「ターバン」を作り、

髪の毛を全てタオルの中に入れるところです。

 

結構コツが要って、丁度良い具合にするには、練習が必要なのですよクローバー

  


 

リボン写真2~3枚目は、フェイスラインを引き上げる「ローリング」というマッサージです。

均一で、滑らかに、早く、手をフェイスラインに沿わせて指を動かすのが、ポイントですひらめき電球

難しいですね~笑 でも、生徒さんは、ばっちり出来ています合格

 

2枚目の写真は、撮影用に一瞬手を止めていただいていますが、

3枚目の写真では、生徒さんの素早いローリングで、指が見えません!!

 

 

いつも化粧品に触れていると、どなたでも手が綺麗になりますが、

この生徒さんは、元々餅肌なので、マッサージを受けられる方は、とても気持ちよいと思いますヒツジラブラブ

     

  

 

エステ教室プチレポートいかがでしたか?

つい熱く講義してしまい、いつも写真を撮り忘れてしまうのですが、

またレポート出来るよう、がんばりまーす音譜