エステインストラクター「うた」のブログ
 

 

おはようございます♪いつの間にか、秋ですね。

昨日もエステ教室の生徒さんがみえた18時、既に日は暮れていました。

  

 

先程、読者モデルの土屋香織さんのブログと、


*電車を利用される方・鉄道会社さんにも読んでいただきたいな・・・*

http://ameblo.jp/fruitfuldays/entry-11360139834.html

  


土屋さんが取り上げていた

塩崎 亜耶さんのブログ

 
悲しかった出来事

http://ameblo.jp/aaaayaaaablog/entry-11360090939.html
 

  

で、ベビーカーで電車を利用する時のことを読んでいて、悲しくなりました。 

  

  

 

電車に乗るとよく思うのが、赤ちゃんや小さいお子さんを連れているママさんは、

周りの人たちに対して、遣い過ぎな位、凄まじく気を遣っている方ばかりだと感じています。

      

なぜか?と思っていたら、ママさん方に対して、心無い言動をする方がいることを、

塩崎さんのブログで知りびっくりしました。

   

もしかして、これは、特例ではなくて、こういうことが多々あるから、

ママさんたちは、気を遣いすぎるくらい気を遣わなければいけないのでは?と気づきました。

  

  

 

誰もが時間に追われ、皆、大変な思いをしながら働いているので、

周りに気を配る余裕がなくなるのかもしれませんし、

 

私を含め、育児をしたことのない人には、ママさんの大変さが見えなかったり、

具体的に何を気遣ったらいいのか解らない、ということがあるのかもしれません。

  

でも、ほんの少しでも優しさを忘れないよう「意識」をしたら、良くなるんじゃないか?と思いました。

  

 

 

上手く言葉に出来なくて申し訳ありませんが、少しでも多くの方の気に留めて頂けたらと思い、書いてみました。

 

  

 

 

では、素敵な1日を♪