エステインストラクター「うた」のブログ

  

  

こんにちはヒマワリ虹

マネキンの写真に、驚かれた方が、いらっしゃいましたらごめんなさい m(  )m

 

この子は、山野愛子エステ教室で使う、エステ練習用のマネキンです。

実際には、「マスク」や「メイクアップヘッド」と言います。

  

周りの方を驚かせてはいけないので、見えないようにして持ち歩く決まりがありますが、

つい遊び心でパシャリカメラひらめき電球

   

  

  

写真のマイマスクは、割と硬い素材ですが、

今の子(マスク)は、正しくツボ押しをすると、ツボがへこむ新素材で出来ています目

 

まずは、マスクで練習をして、慣れたらモデルさんにお越し頂いて、練習しますベル

デコルテ練習用の肩まである子も居ます(^^)

   

マスクには、色々なエピソードがありますが、それは、また今度・・・(^_^)